来週も相場は荒れそうですね・・・。

投資まとめ
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

来週も相場は荒れそうですね・・・。

来週は13日に米国消費者物価が、14日にパウエル議長の経済見通しの発表があるんですね。

米国の消費者物価は最近、ちょっとでも予想と違うと大きく株価もドル円も変動するのでお祭りみたいで楽しいですよね。前回は米国の雇用統計後に株価が炸裂して私の含み益も1300万円を突破して過去最高に行きましたが、ここ2年くらいはずっと我慢が続いていたのでバブルでも良いからガンガン株価があげて欲しいところ。

 

正直バブルが来ても、その後暴落しても株を売買しないので全く関係ないんですよ。来年の新NISAまで現金を貯めておこうと思っているのと、お金が増えすぎていて段々これ以上急いで貯める必要性も見失ってきました。ここから先は引退できるのかどうかが大事で、細かい上下はあまり関係なくなってしまいました。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

お金も増えるんので、セカンドカーでオープンカーが欲しいのでコペンでも買おうかな?なんて思い始めたりしています。車2台だと維持費が凄そうだし、運転免許は私しか持っていないので一人で2台も利用するのか?という疑問はありますけどね。コペンなら軽だし、安く維持できそうな予感が・・・。以前ロードスターをレンタカーで借りたのがすごいよかったので・・・。

 

しかし来週はどっちに変動するかは米国の消費者指数が重要そうですね。ちょっとくらいインフレが下がっていてもパウエル議長が利上げの手を緩めてハト派発言しまくるとはちょっと考えづらいところはあります。景気が悪くなってインフレの兆候が完全になくなれば、徐々に利下げなどで調整はしてくれるんでしょうけど。

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com

 

もうすでに投資が終わっている人は、粛々と来年の新NISAが車でお金を貯めて株価の上下に対してはゆとりを持って見守っていきたいですね!

 

ぽん太
ぽん太

週末が終わったら仕事は始まるけど、相場が動くので月曜日の嫌さが中和される・・・。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



<!– a rel="noopener" target="_blank" href="https://bet-mob.com/?ponta-money.work"></a–>

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

 

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
来週も相場は荒れそうですね・・・。

タイトルとURLをコピーしました