ついにNISAのBTIからモクモク配当金が支給されてきました。

投資まとめ
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

ついにNISAのBTIからモクモク配当金が支給されてきました。

BTIから配当金が来ましたよ。71.28ドルが非課税で払い込まれました。BTIはNISAだと完全に非課税で手元に届きますね。素晴らしい。やはり配当利回り10%は伊達ではありません、1回あたり1万円で年間4万円もの配当が支給されます。

 

新NISAの成長枠を全部BTIで埋めたら1回あたり6万円、年間24万円も配当金が出ると思うとそれもちょっとありなんじゃないかなと思ってしまったり。株価がほとんど上がらなくても10年で240万円の配当で20年で480万円と思うと投資としては十分な収益性ですよね。1つの会社に大きな金額を入れるのは減配などもあるでしょうから、危険だとは思いますが。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

そんな、BTIの配当も出たので新型iPadを購入してみました。私が今持っているのはM1チップ搭載の一昨年のモデルなんですが今年はM4チップにOLEDディスプレイで大幅に薄くなるということなので、強度がヨワヨワでなければ一昨年のiPad Proを売却して乗り換えたいと思います。

 

子供はApple製品が好きで、一緒に動画とかみたりインカメラで写真をとったりするので微妙にまだ使う機会があるので今持っているモデルがあんまり古くなって売却できなくなる前に新しいのを買ってしまおうと思います。気に入らなかったら2週間以内ならそのまま返品できるので試用期間があるのでとりあえず注文できるのがAppleの良いところでもありますよね。

 

ぽん太
ぽん太

株も上がっているしちょっと景気良く買ってみようかな。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



<!– a rel="noopener" target="_blank" href="https://bet-mob.com/?ponta-money.work"></a–>

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
ついにNISAのBTIからモクモク配当金が支給されてきました。

タイトルとURLをコピーしました