そういえば、個別株を1つ手放しました。

投資まとめ
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

そういえば、個別株を1つ手放しました。

米国株は続落。S&P500種株価指数は4営業日連続で下げ、過去最高値からの下落率が4%を超えた。一部の大型ハイテク株が売りを浴びた。

S&P500もだいぶ下げてきています。開場で上げて朝起きると下げのパターンが定着しています。反発と見せかけて下がるのはメンタルを削りますね。そんな中で長らくお付き合いしていたジョンソンエンドジョンソンを決済してVTとVOOに振り分けました。

 

VOOを買うのは数年ぶりな感じがします。なんかなかなかまとまった金額で投資できなくなったので購入しづらい銘柄になってしまいました。その代わりにVTを購入していました、どちらも問題なく優良なETFなので両方とも利益はたくさん出ています。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com

 

JNJについては、難しいところですが購入価格が130ドル付近で売却価格は144ドル程度と正直成功とは言いづらい結果になりました。VOO買っておけば倍以上になっているのでインデックスにはボロ負けですね。配当が年間4000円くらい出ていたので5年ほど保有して2万円ほどの金額と13万円の含み益で終わりました。手持ちのお金から税金が引かれていたのが手痛いですね。

 

個別株はS&P500を上回るのは難しいという印象を深めましたが購入した全部の銘柄を入れれば若干上待っていると思うので、面白みのあるところです。長らく付き合ったJNJとはお別れになりましたが今後もインデックスの中に入っている銘柄としてお付き合いしていきたいと思います。

 

ぽん太
ぽん太

配当は堅実に出ていたし、優良な株であることは間違えないのですが・・・。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



<!– a rel="noopener" target="_blank" href="https://bet-mob.com/?ponta-money.work"></a–>

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
そういえば、個別株を1つ手放しました。

タイトルとURLをコピーしました