【朗報】年末、S&P500は上がる予想が多いみたいですね。

投資まとめ
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

年末、S&P500は上がる予想が多いみたいですね。

  原油は1バレル=100ドルを下回り、利回りが5%未満、S&P500種が4200を上回っているという状況で、ポジショニングは再び上向くだろうとハットネット氏は予想。同氏は今年を通じてリスク資産に悲観的だったが、「いまや全員が年末の大幅上昇を期待していることに留意すべきだ」と付け加えた。

記事はちょっと古いのですが、調べてみる限り11月初旬〜中旬くらいまでの記事はS&P500が年末上昇するという記事が多いですねこの記事が書かれた時期や調査をした時点がS&P500が4200ポイント程度なので今は4500程度なのでだいぶ上がってしまったあとな気もします。

 

そんな相場の中で私のVOOも2倍になりました。投資始めた初期の頃によく購入していましたが最近はまとまったお金がなくなったので通常の投資信託で購入することが多くなりVOO自体はだいぶ放置されています。初期の頃は楽天VTIとVOOの2本建だったので投資の初期メンバーで2019年ごろからたくさん購入していました。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

VOOについては、2020年のコロナショックも2022年の金利上昇で下落する相場もともに駆け抜けてきた戦友になりつつありますね。ずっと持っていると愛着が湧いてきます。投資のど真ん中のS&P500なので暴落など起きてもメンタルに来ないのでやはり世界の時価総額の中心であるアメリカの時価総額返金荷重のインデックスは良いですね。

 

さて、2023年ももう年末となりました。あんまり株価の予想とか企業の分析とかはしないので年末株価がどうなるかはどうでも良いのです。私の場合はまだ20年ほど60歳までに時間がありますので20年後どうなるかの方が重要ですがそんなもの誰にも予想できません。なので予想するだけ無駄と思っていますが、今年の年末は株価安定して上がってくれそうですね。

 

来年はリセッションやら、利下げで円高やら色々きそうな雰囲気がありますが基本的に全部売らずに今後も保有を続けていきたいです。

 

ぽん太
ぽん太

今年はめちゃくちゃお金増えたなー。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



<!– a rel="noopener" target="_blank" href="https://bet-mob.com/?ponta-money.work"></a–>

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
【朗報】年末、S&P500は上がる予想が多いみたいですね。

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com
タイトルとURLをコピーしました