含み益がめちゃくちゃ復活しました。

投資まとめ
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

含み益がめちゃくちゃ復活しました。

4月中は中東リスクなどで株価がすこし下がっていましたが、だいぶ復活してきましたね。

私の含み益の最高は22310万円なのでほぼ、最高価格更新直前くらいまで復活してきました、2298万円とかまで含み益が増えてくると痺れますよね。売却したときに20%の税金だけで400万円強と税金高いなって思いますね。というか400万円もまとめて税金払ったことないレベル。

 

こうなってくるとNISAの口座が効いてきますね、NISA口座の含み益は200万円少々なので40万円ほどの節税になります。結構大きく感じますね、1800万円を使い切れば含み益も大きくなるので数十万円〜数百万円の節税になると思います。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

こちらは私の評価損益TOP10です、アルファベット、Apple、バークシャーと続きますがバークシャーとVTIが同じくらいになります。多少取得時期などは違いますがバークシャーのパフォーマンスとVTIがどっこいくらいのパフォーマンスを出しているように思います。

 

100万円近く購入額があって、個別株で大きく含み益が出ている2社が牽引してくれていますがやはり沢山購入しているインデックス系の投資の含み益の金額が大きいです。あんまり市場から置いていかれる構成ではないので安心です。VOO1本とか、VTI一本とかシンプルなポートフォリオに憧れます。このあと米国市場がどちらに行くかわからないですが、年内の利下げが始められると安定して上昇してくれそうですね。

 

ぽん太
ぽん太

雇用統計が悪かったので利下げ確率が上がりましたね。

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



<!– a rel="noopener" target="_blank" href="https://bet-mob.com/?ponta-money.work"></a–>

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
含み益がめちゃくちゃ復活しました。

タイトルとURLをコピーしました