スナック花子ライブ!「米銀破綻とかFOMCとか語ろう!」夏時間花金22時から23時!

米国株動画まとめ
■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com

【花子の経歴】
米ユニオンバンク(三菱東京UFJ銀行傘下) – クレジットアナリスト
米みずほ銀行 – クレジットアナリスト
銀行員時代に分析した大手企業の決算書は1500以上/稟議書のローン枠は1億円から600億円。2018年日本に帰国、花子は米国籍・アメリカ育ちの娘はUCバークレー卒、現在UCLA大学院生

「高校生でも分かる保護犬猫活動」みなさんの視聴が増えると寄付できるフード助けられる犬猫が増えます!チャンネル収益は「全て」寄付しています。いつもありがとうございます!https://www.financewithhanako.com/cats/

ストックガールNFT! https://www.financewithhanako.com/nft-stockgirl/

オンライン会計クラス次回の募集は2023年6月!
http://www.financewithhanako.com

【無料会計クラス】
レッスンメモ(1)
https://www.evernote.com/shard/s710/sh/e667f1fc-bb7d-5258-65a3-085f53036334/8eec1c6cb612a79dee537c42d98d62a6
レッスンメモ(2)
https://www.evernote.com/shard/s710/sh/cc0c0f5b-1562-59f1-a141-bc97692f56ee/4f211b42768507485b1271bb365f8efc
レッスンメモ(3)
https://www.evernote.com/shard/s710/sh/0e8d8112-2dcd-ccbb-4508-66cc189590c0/18c344b00b14e07a10eb30acaefe377b

【初心者への注意点】

– 投資は余剰資金で無理をせず、
– 基本的にはS&P500を70%で
– ドルコスト平均法で少しつづ投資
– 間違っても下落だからといって初心者が数千万円の一括投資をすることなく
– いつでもS&P500は半分になる可能性がある
– 個別株はゼロになる可能性がある

ということを考えて、投資は自己責任でお願いします

米国株初心者がしてはいけない投資:


決算スケジュール:https://www.financewithhanako.com/schedule/
「Hanako30」リスト:https://www.financewithhanako.com/hanako30/
ツイッター: https://twitter.com/USStockhanako
インスタ: https://www.instagram.com/financewithhanako/
本「高校生でも分かる米国株(英語付き)」https://amzn.to/2UZ3mKg
花子オリジナルグッズ:https://suzuri.jp/BeikabuHanako
本をアマゾンで5冊出しました:https://www.amazon.co.jp/~/e/B07G82H43J

【株投資おすすめ方法】
70%はVOOとかVTIとかSPLG とかeMaxixSlim S&P500 とか、アメリカのインデックスにして、残りの30%は結構攻めてるリスク高いのにしていいんじゃないかっていうことで、そのリスク高いのの勝率高い人はインデックス70%じゃなくて50%とか20%とかにしてもいいんではないでしょうか?

【ご質問】

「今後伸びると思うので長期で保有しようと考えているのですが、チャートのタイミング的に今ダブルトップを形成しているのか、下落するタイミングかもしれないとか、買うタイミングがよくわかりません。下がったタイミングで買おうとは考えています。花子さんならどう考えますか?」

【花子の答え】

私は大雑把で、ちまちました稼ぎに興味ないので、30パーセント下がる直前に買っても200パーセント上がれば関係ないという考えで、忘れる前にタイミングあまり考えずに買います。

でも、もちろん長期で上がる株じゃないと意味ないです。ダメな株だとバレた株は、安値で買っても、また上がるのは難しいです。ちゃんと会社のことを調べる必要があります。それがファンダメンタル分析です。私はファンダメンタル分析専門です。
全体下がった時は買い時です。多くの人ががっかりしている間に、有望な株をちゃっちゃか買い足します。

こういう感じの考え方で動画を出しています。

#米国株#S&P500#投資

コメント

タイトルとURLをコピーしました