お金が100万円なくなりました、さようなら。

投資まとめ
ぽん太
ぽん太

内どうもこんにちわ!!ぽん太です。

お金が100万円なくなりました、さようなら。

消費財や不動産などインフレリスクにさらされている欧米のセクターの株価は圧迫され、S&P500種株価指数は4月に入って4%余り下落している。これとは対照的に、原油価格の上昇がエネルギー株を押し上げている。

株価は4%強の下落、意外と下がってないですが株価の下落が資産に大きなダメージを与えるようになりました。

4月に入ってから証券口座の-は90万円ほどになりました。含み益も2250万円くらいまで一時期行っていたのに今や2120万円、それでも多いけどごっそり削られると辛いものはありますね。総資産も4/12に5875万円→4/20で5766万円とおよそ1週間で110万円ほど減ってしまいました。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

去年の10月以来、株価は順調に上げていたので久々の4%ほどの下落、10%くらいは落ちないと買い場とも思えないで特に買い増しなどしないですが日経平均は米国株以上に下げていますし米株だとドルが上がっているのでかなり下落を吸収してくれていますがそうでないと被害が大きいかも知れないですね。

 

一部個別株などは急落しているんので買い場な銘柄もあるとおもいますが、あんまり今急いで何かをするようなことはないと思いました。元々追加投資を想定していた人で買いたいものが少し安くなっていたらラッキーという感じですかね。株価も一方的に上がり続けることはないので、この後さらに下落しても下落相場を楽しんでいきましょう。

 

ぽん太
ぽん太

100万円あれば何ができたんだろう(使いたいものはあまりない。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



<!– a rel="noopener" target="_blank" href="https://bet-mob.com/?ponta-money.work"></a–>

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
お金が100万円なくなりました、さようなら。

タイトルとURLをコピーしました