【悲報】小倉優子さん、新NISAは信じない

投資まとめ
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【悲報】小倉優子さん、新NISAは信じない

NISAに関して、小倉は冒頭から「手を出していないです。国が推してるじゃないですか。国が推してるものにいいものがあるのかって。何が裏があるんじゃないか」と恐ろしく懐疑的なトークを展開。司会席のさらばから「なにがあってん?」の突っ込みが入った。

小倉優子さんはリーマンショックをモロにくらって株価の下落をモロに食らったようです。だから新NISAは信じないとおっしゃっているようですが、あんまり新NISAと過去の出来事は関係なさそうですね。国が推しているものは割と早く乗った方がお得な時もありますよね。

 

そもそも、年金がはじまった時もかなり疑う声があったようですが(私の祖母談)結局国を信じて年金を払って良かったと私の祖母は言っていました。まあ、今となっては元本が帰ってこない可能性の高い制度となってしまいましたが・・・。新NISAはアメとムチのアメの方な気がしますし社会保険料が上がっていて年金の受取額も減ると思うのである程度は投資などで国民が資産を持っている状況じゃないと今後厳しいということも示唆していますかね。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

そもそも、日本人以外の国では投資で国民が資産を増やしている中で日本だけあまり資産が増えていない状況なので新NISAをやるのはそんなに悪い案ではないのかなと思いますし投資を元々やっている身としてはありがたいのですが。まあ、日銀が今年からETFを売るみたいな話が出ているので新NISAで日本株を買いまくる人は若干、被害を受けるというか日銀のETF購入の出口戦略に使われたらやだなぁとは思います。

 

こんな記事も出てますね。日本だけではなく幅広く分散して買えば良いのですが日本株調子が良いので意外と日銀が売却してもそんなに被害はないかもしれないですね。この辺りは難しいところ。今年は金利もゼロ金利解除しそうな雰囲気出ているし何が一番良いのかはよくわからないけど、普通に株はどんどん買っていこうと思います。

 

ぽん太
ぽん太

小倉優子さんの変わらなさに驚愕。

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



<!– a rel="noopener" target="_blank" href="https://bet-mob.com/?ponta-money.work"></a–>

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
【悲報】小倉優子さん、新NISAは信じない

タイトルとURLをコピーしました