S&P500は11月の月間で大幅高。

投資まとめ
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

S&P500は11月の月間で大幅高。

S&P500種は今月8%余り上昇して終了。ブルームバーグが集計したデータによると、これは1928年以降に実現した回数が10回に満たない快挙だ。

11月は爆発的に資産が増えましたね。10月末時点で4780万円だったのが11月末時点で5200万円近くまで増えるくらいに資産が変動しました。1928年以降、10回にみたないほどの上昇だったそう。すごい上がりっぷりですね。

 

この快挙もFRBの今後の動向次第というところと、米国経済は金利が高くなっているので明らかに減速してきているようです。来年は利下げなるのでは?という思惑も出ているようですね。

FEDWATCHToolあんまり得意じゃないですけど、来年には金利を下げることも織り込まれつつある模様。

現在のレートである525-550が来年には薄れて低い金利の方に確率がよっていっているのでこの辺りが金利のピークであると思われているようです。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

しかしまあ、来年のアメリカの金利についても米国の金利についても私たちでは一切コントロールできないものなので心配したり考えすぎてもあまり意味はありませんね。来年多少は景気が悪くなってきますがその時に必ずしも株価が下がるとも限らないと思われます。またいつもみたいに、金利が下がってむしろ上がるまでありますし、普通に下がることも考えられますね。

 

株価が上がることについてはとても嬉しいことなので、上がっていくことを応援していますがかと言って株価を上げるために自分でできることもないので購入してガチホを続けて行こうと思います!

 

ぽん太
ぽん太

このままお金が増えてくれるといいなぁ。

 

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



<!– a rel="noopener" target="_blank" href="https://bet-mob.com/?ponta-money.work"></a–>

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
S&P500は11月の月間で大幅高。

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com
タイトルとURLをコピーしました