バフェット氏、永久保有銘柄ウェルズファーゴの株式をほぼ売却

投資まとめ
ウォーレン・バフェット氏率いる、

バークシャー・ハザウェイが、

保有する米銀大手ウェルズ・ファーゴの株式を

バークシャーが17日に規制当局に提出した文書で明らかになった。

それによると、3月末時点のWファーゴ株保有は2640万ドル相当。

2018年1月時点では約320億ドル相当を保有していた。

ロイター 


 
規制が解除されたり、

金利が上がればウェルズファーゴにも目はあると思います。 

が、もっと良い投資対象があれば、

そちらに資金を配分するのは当たり前のことだとも思います。
バークシャーはバンク・オブ・アメリカの株式は引き続き保有しています。

いつものことですが

バフェットの投資銘柄も、

自称永久保有銘柄も、

決して売らないというわけではありません。
実際、2015、16年くらいの、

比較的新しいバフェット解説本や記事でも

ウェルズファーゴは絶賛されていましたから、

改めて、個別銘柄選択リスクや

バフェットのマネや追っかけの難しさや、危うやを感じる今日このごろです。

いつもありがとうございます。

ちょっとだけ勉強になった。知らなかった。

という方は是非応援クリックよろしくお願いします。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

Source: S&P500ETF(VOO)に投資するりんりのブログ
バフェット氏、永久保有銘柄ウェルズファーゴの株式をほぼ売却

タイトルとURLをコピーしました