中学校からの友達が積立NISAを始め、S&P500に投資を続けていた話。

投資まとめ

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

00

【同級生と飲み会】

週末、中学の同級生と八戸のみろく横丁で飲んできた。

ちょこちょこ連絡はとっていたが、会うのは中学卒業以来。

昔話から今まで何をしてきたか、これから何をしたいかと

いろいろな話で盛り上がった。

【人生は実験だ】

友人は、高校卒業後、ダンサー・俳優・モデル。パフォーマーなどとして活躍。

八戸や県内での活動は度々目にしていたが、YOUTUBEやNYのミッドタウンのブロードウェイコメディクラブで舞台を上演したり、紅白歌合戦に出演するなど、想像の10倍くらいがんばっていた。

https://hachinohe.keizai.biz/headline/952/

すごいんだけど、センシティブな(笑)お下品なネタも多々あるから、ググったりする方は閲覧注意でお願いします(笑)。

最近ではプロデュース業や発展途上国の子供にダンスを教えながら交流するなど、相変わらず、おもしろそうなことをしている。

海外の子供の反応は、素直で、表現も自由で、とても楽しいとのこと。

「人生は実験だ」という座右の銘の元、いろいろなことに努力し、挑戦し、自由に、楽しく、時に苦労しながらも、困難を乗り越え前へと進んでいく姿勢によい刺激を受けた。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

【S&P500投資家仲間だった!?】

さて、こんな素敵な友人だが、なんと、私の知らないところで、積立NISAをしていた(衝撃)。

しっかりと、ドルコスト平均法で、毎月33,333円づつ、

S&P500に連動する投資信託を買い続けるそうだ

きっかけは、とある本読んだから。とのこと。

(恥ずかしいし、てれるから本の名前は伏せますが)

難しいことや投資のことはわからないが、とりあえず続けているらしい(笑)。

投資家界隈の中にばかりいるとついつい忘れてしまうが、

日本には株式投資をしていない人の方がまだまだ多い。

投資を教えてと質問され、丁寧に答えても、質問しに来るくらい、興味を持っているにも拘わらず、

なかなか始めない友人も多い中、始めたこと自体が凄いと思うし、

投資開始してから、コロナショックやウクライナなどいろいろ混乱もあった中、積立を続けたことは本当に素晴らしいと思う。

【まとめと感想】

日本中、いや世界中を飛び回り、

自由にやりたいことをやって生きるような友人の人生にとって、

一切の邪魔になることなく、

また、学校の勉強も得意ではなく、というかお馬鹿で(笑)。

サラリーマン経験も一切ないような、友人ですら、

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com

始める事、そして続けることのできるのがインデックス投資だ。

投資の知識ない人や忙しい人

他にやりたいことややるべきことがある人でも実践できるのが、

幅広く分散投資ができるインデックスファンドの長所だと思う。

もし、少しでも興味のある方は「ほったらかし投資術」でも読んで是非始めて欲しい。

人生を大いに楽しみつつ、人生の邪魔や重荷になることなく、続けられると思うし、

そういう無理のない範囲で投資を続けることが大切だと思う。

(後半へ続く)

いつもありがとうございます。

もしよかったら、応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


米国株ランキング

ランキングサイトに参加しているので、

上の応援ボタン2つをクリック頂けると、

ものすごくありがたいです。毎日記事を書く励みになります。

【お得なキャンペーン情報】


口座開設&入金完了で1500円分のビットコインが貰える🐰

コインチェック

Source: S&P500ETF(VOO)に投資するりんりのブログ
中学校からの友達が積立NISAを始め、S&P500に投資を続けていた話。

タイトルとURLをコピーしました