明日の日本株のショックは静観しよう。

投資まとめ
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

明日の日本株のショックは静観しよう。

日経先物が2000円近く落ちているのでこないだ4000円ほど落ちた時の再来みたいになるでしょうか。まだ石破さんが何も言っていないのでおそらく、落ちてから戻していくんじゃないかとは思うのですが後場からバンバン下がるかもしれないですね。どうなるかわからないですが法人税増税、金融所得課税の増税なんてなったら日本株が崩壊しそうですね。

 

とりあえずよかったなと思うのは、米国株の投資家なので米国株は無風なところですね。増税されたら他人事ではないですが。日本株はオルカンの中に数%入っていますがそれでも微々たるものです。やっぱり日本って株式投資をしていない高齢者層がまだまだ実験を握っているので株式に増税するといってもあんまり支持率下がらないだろうなと思うので、まだまだ日本株は支持基盤が微妙ですよね。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

国民が全体的に年金の積立として米国株に投資しているアメリカと違って日本人は日本株に投資していないと思いますし投資をしている人たちもオルカンかS&P500と言っている状況なのでやはり支持基盤が弱いような気がしてならないので私は日本株にはあまり比重を置いていないです。ボラティリティが高そうなので、トレードするには良いかもですけどね。

 

経営者層もそこまで株主重視の経営ではないと思いますし、うちの経営層もどこまで株式に詳しいのやら。日本人だから日本株に投資したいですがちょっと厳しいですね。もう少し世代が交代して今の私たちくらいがお年寄りになる頃にはきっと日本ももっと変化しているはずですがまだまだ時間が必要なように思いました。

 

ぽん太
ぽん太

内日の日本株は死ぬほど下がったらちょっと買ってみようかな。

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



<!– a rel="noopener" target="_blank" href="https://bet-mob.com/?ponta-money.work"></a–>

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
明日の日本株のショックは静観しよう。

タイトルとURLをコピーしました