バフェット氏20兆円を慈善団体へ寄付へ。

投資まとめ
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

バフェット氏20兆円を慈善団体へ寄付へ。

【ニューヨーク=伴百江】米投資会社バークシャー・ハザウェイを率いる著名投資家ウォーレン・バフェット氏は28日、自社株53億ドル(約8520億円)相当をビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団とバフェット氏の3人の子供たちが運営する慈善団体に寄付すると発表した。93歳の同氏は死後の遺産約1300億ドルはすべて子どもたちの財団に寄付することも再確認した。

バフェット氏も終活でしょうか。20兆円の個人資産は全て三人の子供が運営する事前団体に寄付すると言うことですね。1世代でこれだけの資産を築いたのは本当にすごいですね、流石投資の神様です。しかし個人では1億、2億あたりを超え始めると使い切る方が難しくなってくる気がします。

 

そこを20兆円なんていったら何に使っていいのやら謎ですよね。マインクラフトの制作者が大金を手にして豪邸を作って有名人を呼んで毎日パーティをしていたようですが、非常に寂しいみたいな話を見かけましたしお金だけ手にしても幸福を得るのは難しいという話もあります。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

バフェット氏はお金を稼いでも投資をしていただけですし、自宅も当時の価格ですが3000万円程度で購入した自宅に住んでいるようですね。あんまり贅沢をしているみたいな話は聞きません。結局お金持ちにふさわしい人はお金を持っても普段と行動が変わらないような人が適しているのかもしれないですね。

 

投資などはお金に執着して、下がることを必要以上に嫌うとお金が増えないですし感情と反対のことをしないといけないのでお金に執着のない人の方が向いていますよね。事業をする人はまた違うと思います。それにしても1代で20兆円もの資産を築くのは本当にすごいですね。

 

ぽん太
ぽん太

1億円くらいくれんかね?

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



<!– a rel="noopener" target="_blank" href="https://bet-mob.com/?ponta-money.work"></a–>

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
バフェット氏20兆円を慈善団体へ寄付へ。

タイトルとURLをコピーしました