24歳男性「NISAに月10万つみたて、18万円増えました。」

投資まとめ
■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

24歳男性「NISAに月10万つみたて、18万円増えました。」

24歳で月10万円投資は優秀ですね。日本はどんどん悪くなっているみたいな言われ方をたまに見かけますが、明らかに私の20代の頃よりも良くなっていると思います。私が24歳の頃はネット証券も一般的ではなかったですし、スマホもまだまだ普及していなかったので簡単に投資などできませんでした。2000年初頭に株を買うとなると証券会社に電話して購入することになると思うので、まだまだハードルが高かった気がします。

 

2010年以降に、スマートフォンが普及したことでWeb、インターネット、コンピューターなどのITによる恩恵が一般の人でも簡単に受けられるようになり難しい証券への投資というのも手元のスマホからぽちぽち画面を押すだけで完結してしまいますね。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

難しいことが簡単にできるようになった代わりに、簡単というオブラートに包まれた裏側は非常に高度な専門知識も要求されるようになりました。昭和や平成初期の頃のように根性論やとりあえずやってみるみたいな精神で投資などを始めると痛い目を見るようにもなってますね。行動は必要ですがきっちりと調べて計画を立てて実行できる人が時代にフィットするようになったと思います。

 

私が投資を始めてから投資の世界だけでも、高配当・バリュー投資からハイテクへの投資、そしてナスダック100からのSOXL、TEXL、CWEB、レバナス、FANG+、ARKK、TMF、そしてNVIDIA、S&P10とその時の時流にそったアラカルト的な商品が流行っては消え、流行っては消えを繰り返してきました。投資の世界も表面的には変化が非常に激しいですが、インデックスや一部の優良企業の優位性は今のことろ不変ですね。

 

NISAでは流行り物を買わずに、不変で長く保有するものを買うのが良いと思います。

 

ぽん太
ぽん太

24歳から毎月10万投資って超優秀ですね。

 

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



<!– a rel="noopener" target="_blank" href="https://bet-mob.com/?ponta-money.work"></a–>

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
24歳男性「NISAに月10万つみたて、18万円増えました。」

タイトルとURLをコピーしました