Appleで爆益です、本当にありがとうございました!

投資まとめ
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

Appleで爆益です、本当にありがとうございました!

米アップルが2日発表した1-3月(第2四半期)決算は、売上高が懸念されていたほど落ち込まなかったほか、4-6月(第3四半期)は増収に戻るとの見通しが示された。同社の株価は決算発表後の時間外取引で上昇した。

1-3月期の売上高は4.3%減の908億ドル(約14兆円)と、アナリスト予想の903億ドルを上回った。また、アップルは米史上最大規模となる自社株買いも発表。取締役会は自社株買い枠を1100億ドル拡大する計画を承認した。

1株利益は1.53ドルで、こちらも市場予想の1.50ドルを上回った。配当については4%引き上げ1株当たり25セントとした。

Alphabetに続き今回はAppleも株価上昇です。

予想ほど落ち込まなかったというのが理由ですが、成長に頭打ち感が出ているのも事実です。配当金も4%ほど上げてくれるようなので状況を見守りたいと思います。私は引き続きiPhoneもiPadも利用するつもりですし今のところは特にビジネス自体に疑問も持っていないので引き続き持ち続けようと思います。

 

それでも、ここまで大きくなった企業が今後も20%とかの売り上げ成長を描くのは難しいと思いますし、この後もiPhoneが安泰か?と言われると謎です。この辺りは成長が株主の利益になるとは限らないですし、結局期待を超えてくれないといけないので期待値は低い方が声やすいですよね。

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

個別株は本当に難しいです、AlphabetもAppleも決算で大きく下落した経験がなん度もありますしそのほかの株では指数に置いてかれることも沢山経験しています。今回決算でスターバックスが下落していますが、買い場かどうかは謎です。コカコーラとか下落したタイミングで購入しましたが、しばらく上がってこないですしそこまで利益も大きくないのでこの辺りも難しいですね。

 

もういいや、売ろうと思って売却すると大体、反発して上がってきたりと売買のタイミングも簡単ではなく私もなん度も売った後に上昇をくらってます😇とりあえずなんとかラッキーでAlphabetとAppleは爆益できたので大切に育てていきたいと思います。

 

ぽん太
ぽん太

個別株は相場が下がっているときに買うのが大事なのと、あとは運ですね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



<!– a rel="noopener" target="_blank" href="https://bet-mob.com/?ponta-money.work"></a–>

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
Appleで爆益です、本当にありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました