為替介入?で相場がめちゃくちゃ💦

投資まとめ
ぽん太
ぽん太

内どうもこんにちわ!!ぽん太です。

為替介入?で相場がめちゃくちゃ💦

外国為替市場では円相場が急激に値上がりする場面がありましたが、午後6時すぎ、財務省の神田財務官は記者団から政府・日銀が市場介入に踏み切ったのかと問われたのに対し、「私から介入の有無について申し上げることはない」と述べました。

そのうえで「投機による激しい異常とも言える変動が国民経済にもたらす悪影響は看過しがたいものがある。引き続き、必要に応じて適切な対応をして参りたい。24時間365日対応できる準備をしている」と述べて、市場の動きを強くけん制しました。

今日は連休中なので相場が荒れていますね、一時1ドル160円まで上がったのに今度は急激にさがって154円まで下がって今は156.4ドル。為替介入とか急激に為替変動するのでやめてもらいたいです。どちらかというと緩やかに金利を調整したり、円を大量にばら撒く動きをやめたり、円安は物価に大きな影響を与えていないという上田総裁のような発言を控えてもらったりして調整してほしいです。

 

米国に日本から投資しているとどうしても短期的には為替変動の影響を受けてしまいますね、一応為替による影響はほとんど無視して良いほどと言われていますが1ドル105円くらいで取引していた経験があると156円はちょっとウッとなってしまうのはしょうがない話。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

我々に取っては大きく関係は無いのですが、私の場合は最大で今日は50万円くらい資産が変動していました。今みたいなGWの変動が大きい時にわざわざ投資はせずに少し状況が落ち着いてから投資でも良いかもしれないですね。特に今回の変動で米国株への長期投資の方向性が変わることはないので落ち着いて市場を見ていければ。

 

GW中は楽しむべき連休なのでわざわざ相場など見ないで連休の遊びに専念したいところですね!

 

ぽん太
ぽん太

残念ながら私は明日から3日間お仕事です。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



<!– a rel="noopener" target="_blank" href="https://bet-mob.com/?ponta-money.work"></a–>

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
為替介入?で相場がめちゃくちゃ💦

タイトルとURLをコピーしました