【4/25日】GDP・PCEを受けてS&P500は下落。マイクロソフト・アルファベットの決算○時間外で上昇中【100円がほぼ確実に1.2万円になる方法】

投資まとめ
■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

【4月25日 米国株式市場】

ダウ    38,085 ‐0.98% 
S&P500     5,048 ‐0.46%
ナスダック 15,712 +0.10%

米国株式市場は下落。米GDPや個人消費が予想を下回ったことやPCEコアデフレータが3.7%とインフレの根強さを示唆したことが嫌気されました。

METAが決算を受けて10%下落したことも株価指数を押し下げました。

ラッセル2000は‐0.72%と小型株も下落。

VXUS(全世界株式除く米)も‐0.19%と下落しました。

米10年債利回りは4.706%。+0.052と上昇。

VIX指数は15.37。‐3.76%と低下しました。

【為替・コモディティー】

ドル円  155.65 +0.19%
NY原油  83.77 +1.16%  
NY金   2,331 +0.68%

ドル円は155円台中盤。イエレン米財務長官が「為替介入はまれな場合のみであるべき」とけん制しました。原油は上昇。金は4日ぶりに反発。

ビットコインは64,820ドル。+0.88%と上昇しました。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

【S&P500マップ】
スクリーンショット 2024-04-26 064832

【セクター】
スクリーンショット 2024-04-26 064907

METAの下落を受けて通信セクターが大きく下落しました。

【スタイルボックス】
スクリーンショット 2024-04-26 064927

中型コアを除く全てのカテゴリーが下落しました。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

【経済指標】

GDP(前期比年率)
結果:+1.6% 予想:+2.4% 前回:+3.4%

GDP個人消費(前期比年率)
結果:+2.5% 予想:+3.0% 前回:+3.3%

コアPCE(前期比年率)
結果:+3.7% 予想:+3.4% 前回:+2.0%

GDPは景気や消費の減速と根強いインフレを示唆するものとなり、ソフトランディングの期待や利下げ期待を後退させました。

米新規失業保険申請件数(4/20までの週)
結果 20.7万件 予想 21.5万件 前回 21.2万件
米失業保険継続受給者数(4/13までの週)
結果 178.1万人 予想 181.2万人 前回 178.1万人

米労働市場は堅調で底堅い状況が続いています。

【アルファベット】

スクリーンショット 2024-04-26 070847

アルファベットは決算を発表。株価は時間外で11%上昇中

売上高 対前年同期15.4%増の805億ドル。予想787億ドルを2.3%上回る。
純利益 対前年同期57.2%増の237億ドル。予想189億ドルを25%上回る。
1株当り利益:1.89ドル。前年同期から0.72ドル増加。予想を0.38ドル上回った。

【マイクロソフト】
スクリーンショット 2024-04-26 071106

マイクロソフトは決算を発表。株価は時間外で上昇中。

○1株利益  2.94ドル(予想2.83ドル)
○売上高    618.6億ドル(予想608.7億ドル)
○クラウド売上高 351億ドル(予想339億ドル)
○営業利益   275.8ドル(予想262.2億ドル)

株利益、売上高とも予想を上回った。クラウドとAI向け商品に対する法人需要に支えられた。

四半期配当は増配。前年同期より0.07ドル多い0.75ドル配当を実施。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

【まとめ】

取引前に発表された米GDPとPCEが予想より悪い内容だったことが米国株式市場の重しとなりました。

一方で、個別企業の決算発表は概ね順調に進んでおり、明日はマイクロソフトやアルファベットが牽引してくれるのではと思います。

ちなみに、米国株のプレマーケットやアフターマーケットなど、時間外取引がしたい方は、マネックス証券がお勧めです。マネックス証券では米国株の時間外取引が可能です。

スクリーンショット 2024-04-26 071812

今ちょうどモッピーで「新規口座開設+1取引(投信100円でOK)」すると10,000円相当のポイントが貰えるキャンペーン実施中ですので興味のある方はこの機会に是非!

ちなみに、この友達紹介リンクからモッピーに登録すると更に2,000ポイントもらえるので、こちらから登録するとお得です⇒『https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?i

100円で1.2万円貰えるので、投資としても、時給1.2万円のバイトとしても、とても効率が良いと思います。マネックス証券に口座をお持ちでない方や資産形成初期で元手が欲しい方は是非。

話が思いっきりそれてとても案件くさくなりましたが、アフリエイトで私が数千円~数万貰えるのと違って読者の方に大きくメリット・還元があるポイ活なのでお許しください(笑) 

(私には300P+αしか入ってこないですが双方にメリットがあるのでこちらがいいかなと。でもこういうの紹介するときこっぱずかしくなります(笑))

さて、米国株式市場に関しては特に言うことがないです。

利下げが年後半にずれ込む可能性も、景気に関しても、当ブログで以前からその可能性を何度か書いてきましたが、数ある可能性の幅の中からそっち方向に進んだかという印象です。

為替のせいで日本人視点では追加投資しづらい感じもありますが、私自身は特段特別なことをしたり、騒いだりせず、いつも通り投資を続けていきたいと思います。

いつもありがとうございます。

もしよかったら、応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


米国株ランキング

ランキングサイトに参加しているので、

上の応援ボタン2つをクリック頂けると、

ものすごくありがたいです。毎日記事を書く励みになります。

Source: S&P500ETF(VOO)に投資するりんりのブログ
【4/25日】GDP・PCEを受けてS&P500は下落。マイクロソフト・アルファベットの決算○時間外で上昇中【100円がほぼ確実に1.2万円になる方法】

タイトルとURLをコピーしました