今月は大分激しい月でしたね。

投資まとめ
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

今月は大分激しい月でしたね。

今年に入ってから見事な右肩上がり、今月はドル円が150→146→151と激しく値動きしたのでだいぶ株価が上下している感じがしたのですが、こうやってみてみると株価は堅調な右肩上がり。特に年初来は美しいくらいの右肩上がりでした。私の含み益が2100万円→2000万円→2200万円みたいな感じで大きく動いたのでだいぶ激しく上下しているイメージでした。

 

マネーフォワードで見る私の資産総額は58,809,055円と6000万円目前となりました。今年の年あけ時点では5200万円ほどだったのでたった3ヶ月半で600万円も増えた計算でちょっと困惑。6000万円を超え始めると1億が身近に感じ始めます。5000万円だとまだ道半ばな感じがするんですけどね。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

流石に株価がこのまま一方的に上がり続けることも考え辛いのでどこかで一度調整に入るんでしょう。Appleも今現在、絶賛調整中です。PERが27とそんなに高くないのでもはやグロースというよりはバリューっぽい銘柄になりましたね。コカコーラと同じくらいのPERとは・・・。調整に入っていても、利益がしっかり伸びていてくれれば潜在価値自体は上がっていくのでまあいいかなと思います。

 

今はAIに絡まないと株価が伸びない印象なのでAppleとかもAppleシリコンはAIに強いとかそんな感じで波に乗ってほしいいところではありますが、PERが死ぬほど高くなるのもちょっと嫌なのでこのままで良いかな。そんなわけで、今月は爆益のまま下旬に突入しましたが4月に入ったら取引量も下がって株価も落ち着きそうな気がしないでもないです。

 

ぽん太
ぽん太

一方的に上がり続けるのも怖いですね。

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



<!– a rel="noopener" target="_blank" href="https://bet-mob.com/?ponta-money.work"></a–>

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
今月は大分激しい月でしたね。

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com
タイトルとURLをコピーしました