2021年のテック株バブルみたいな様相になってきましたね。

投資まとめ
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

2021年のテック株バブルみたいな様相になってきましたね。

NASDAQが16000ポイントですか。2021年の金融緩和で小型株とかテック系の株が炸裂した時がありましたね。ゲームストップがめちゃくちゃ上がった時が懐かしいです。金融緩和で余ったお金がビットコインやらリスクが高そうな資産に資金が大量に流入してさながらバブルになりましたね。レバナスとかSOXL、TECLとかレバレッジ系のETFがわいていました。今NASDAQが最高値を更新したので、もはやあの時ブームを巻き起こしたレバナスを持っている人なんかは静かに儲けているんでしょうか。

 

結局レバレッジ商品は心が荒みそうなので私は買わないことに決めています。買うならSMHとかセクターETFとかの方が良いですね。今ビットコインの値段をみたら900万円を突破しているようです。最近会社でも仮想通貨系の話題が増えています。金利が安定するとやはり資金がいろんなところに流入しますね。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

周囲が半導体とか、仮想通貨で儲けていると自分も持っていないことが辛い気持ちになりますが今華やかにしている人も厳しく誰も見向きもされない時期に必死にビットコインを買っていたり10年NVIDIAをホールドしていた人だったり一日にしてなったわけではないので我々も自分が購入した銘柄をホールドして花が咲くのを待つしかないです。

 

こういう華やかな銘柄と比べるとVTとかオルカンとかS&P500も地味に見えてしまいますが、ある程度の金額まで到達すると年利5%もあれば将来の資金としては十分なのであんまりボラティリティが高いものに投資する理由もないですね。5%くらいであれば普通に株や米国債券でも今の時期なら達成できそうな雰囲気があるので自分の目的に沿った金融資産を持つのが良いですね。

 

ぽん太
ぽん太

内容を入力してください。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



<!– a rel="noopener" target="_blank" href="https://bet-mob.com/?ponta-money.work"></a–>

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
2021年のテック株バブルみたいな様相になってきましたね。

タイトルとURLをコピーしました