お金が減るストレスと戦う🙆

投資まとめ
■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

お金が減るストレスと戦う🙆

今日の朝までは+300000万円くらいだったんですけどね。ドル円下落、株価の下落、カードの支払い、家賃の支払いと27日は私にとってお金が減る日です。お金が減ることは基本的にはストレスですよね、株価が下落しても支払いがあっても突発的な出費であってもストレスが強くかかる事象の1つだと思います。

 

お金がないと落ちいって視野が狭窄しやすいそうです。

インドで行われた実験で、農民のIQテストの結果が収穫前の貧しい時の方が収穫後のリッチな時よりも悪かった。貧しい時のIQは約25%少なく、お金に余裕がないとテストで正解を選ぶことが難しくなる。

25%って相当ですよね、投資などやっているとIQを使った投資判断をしないといけないのに3/4になってしまったら致命的なミスに出会う確率も大幅に増えそう。いかにお金に余裕を持ってストレスを受けないようにしてIQを減らさないというのが大事だと思いました。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

オール電子マネー化は1つの対抗手段でもある気がします。ATMで現金を下ろして現金の増減を目の当たりにしてお金を使うよりも、すべて電子化してしまえばただの数字が増減するだけなので最早何も感じなくなります。例えばガソリン入れる時にQUICPayで払うとお金を払っている感覚がなくなるので燃費にこだわった誤った車選びをし辛くなると思います。(燃費が良くても、本体の値下がりとか本体価格が高ければ燃費が良くてもコストが高くなったりする)

 

私も今日は支払いの日と、株価が下がる日が重なってストレス度が高いです。また、株高なのでどこかで1回くらい下がりそうだなとは思っているので株価の下落での資産減少にも備えていきましょう。

 

ぽん太
ぽん太

ちょっとづつでも良いから、右肩に上がり続けてくれ・・・。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



<!– a rel="noopener" target="_blank" href="https://bet-mob.com/?ponta-money.work"></a–>

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
お金が減るストレスと戦う🙆

タイトルとURLをコピーしました