【悲報】ボーナスで増えた分を打ち消す円高。

投資まとめ
■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です!

【悲報】ボーナスで増えた分を打ち消す円高。

会社員にとっては12月はボーナスシーズンですが、ボーナスで増えるお金を打ち消すように円高と株安が進んでいます。私のトータルでの資産は減るけど、今後受け取る給料や収入の価値が上がり将来的には今は円高の方が得すると思うので円高に振れて欲しいとは思いますがやっぱり大きなマイナスを見るのは辛いですね。

 

円高で食料品とか日々購入するものが全部値上がりしているので円高に触れてインフレが落ち着いてくれる方が良いですよね。iPhoneとかもドル建てだと全く値段が上がってないのに何故か円建てだとめちゃくちゃ上がってしまっているので輸入品を購入する人にとっては明らかに円高の方が良い。PCとかモニターとかも値上がりしているので自国で生産していないものは特に高くなってます。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

全然関係ないですが、りんりさんが紹介しているこの山崎元さんの記事がちょっと心にグサっときました。「安定だけを施行するリスクを取らない人が安く働くことで提供する価値をリスクを取る人が巻き上げる仕組みが重力のように働いています。」だって。

 

会社員として働いているとぐさっとくる一言ですね、また今の仕事が好きじゃないのは問題という言葉もくるものがありました。安定を求めた先に本当の安定はないですし、結局安定だけ求めて嫌いなことをしていても良い結果を産まないんじゃないかなと思いました。突然会社員辞めて好きなことやります!とかは言わないですけど、悠々自適にプログラム組んで働くとかは良さそうだなと思いました。(今の中間管理職は好きではないですね)

 

とはいえ、ボーナスももらえるので会社員はありがたいですね。

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



<!– a rel="noopener" target="_blank" href="https://bet-mob.com/?ponta-money.work"></a–>

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
【悲報】ボーナスで増えた分を打ち消す円高。

タイトルとURLをコピーしました