【悲報】1ドル151.7円ってマジかよ・・・。

投資まとめ
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【悲報】1ドル151.7円ってマジかよ・・・。

週明け13日午前の東京外国為替市場の円相場は、1ドル=151円台半ばで取引が始まった。

1ドル150円くらいで耐えていたのに日銀の介入がないと思ったのか、先週のパウエル議長がタカ派だったのが効いたのかドルの上昇が止まりません。すでに8割の資金が外貨になっている私などはまだ救われるところはありますが、それにしてもこれでは物が高くなってしまって困ります。

 

食品の値上げとかは結構きついですし、ゴルフの道具もめっちゃ値上がりしてますし明らかに購買力が低下してしまって困ってしまいます。私の場合、責任者をひたすらやっているので会社側も辞められると困ってしまうためそこそこ給料は上げてもら得ているのが助かりどころなのですが、子供も生まれたのでなかなか厳しいものはありますね。

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

米国株投資も、1ドル100円くらいで購入していたので1ドル151円て言われてしまうと1.5倍割高ですからアンカリング効果が出ているとは思うのですが流石に米国株の購入を躊躇してしまいますね。日経平均は米ドル建てでみるとかなり割安感が出ているので少し日経平均でも購入しようかなぁと思ってまずはeMaxisSlimのTOPIXを100円だけ購入して見ました。

 

日本人が日本円で投資するならバフェットのS&P500だけ購入するというのは、当てはまらないところもあるのかなと思って見たり見なかったり。とりあえず今は来年の新NISAに向けて資金をひたすら貯めていくのが効率良さそうだなと思います。

 

ぽん太
ぽん太

今は欲しいものを買ったり貯金するとき。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



<!– a rel="noopener" target="_blank" href="https://bet-mob.com/?ponta-money.work"></a–>

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
【悲報】1ドル151.7円ってマジかよ・・・。

タイトルとURLをコピーしました