【7月末の資産公開】過去最高益を更新!準富裕層目前。

投資まとめ
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【7月末の資産公開】過去最高益を更新!準富裕層目前。

現金 VOO 楽天VTI AAPL 楽天VTI(N) GOOG 楽天VTI(i) VT オルカン(N) BRK B JNJ BTI KO MSFT オルカン
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
2,098,832 13,751,301 6,907,372 2,539,252 2,337,092 2,304,585 1,665,134 1,169,452 668,392 503,325 292,218 354,502 266,403 187,749 75,082 11,299

7月は資産が車に100万円ほど使いましたが、190万円ほど増えました。妻の出産手当金などが入り始めたのと私自身の賞与と給与で収入自体も多い月でしたが株式自体も好調だったと思います。ドル円も143円付近と円安で推移しているので資産が膨らみに膨らんでいます。含み益は一時期1600万円に到達して、投資した元本よりも大きくなってしまいました。

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com

 

7月は車を購入して、現金が少し減ってしまったので少し株を売却しました。BTIが個別株の中でも大きkなっていたので一部売却していますが特に将来性に不安を感じたわけではないです。基本的に調子の悪いものから売っているのですが大体、私が売った後に上昇します・・・。

 

また、これ以外にある家計の口座も含み益が100万円を突破していて全体では1700万円の含み益があります。子供のジュニアNISAの口座も含み益が10万円ほど出ていたりとバブルな雰囲気がありますが、弱気相場の時にひたすら購入を止めずにしっかりと投資してきた結果ですかね。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

投資の難しさは長期で保有する難しさ、つまりは感情に逆らう難しさであって下落した時に購入して高値の時に現金比率を増やせるのか?みたいな世の中の声の大きな人たちと逆の行動を起こさないといけないことに尽きます。下落相場の時に、ネットを検索したら逃げろとか米国株は終わりだみたいな意見ばかりになっていると思うので、今起きている下落がいかに標準偏差の範囲なのかをしっかりと覚えておく必要があると思いました。特に知識のない初心者の方は、ここでつまずくんだなと見ていて感じた次第です。

 

全体の銘柄の含み益の状況を見ると概ねすべてが良好です。Googleが決算良かったので先月よりもだいぶ上昇しています。それ以外も相場が良くない時に購入していたオルカンあたりが大分含み益が乗ってきたのが嬉しいです。ジョンソンエンドジョンソンなんかも、決算が良くてだいぶ上がりましたね。こう見ているとやはりバリュー銘柄は結構難しく玄人向けな気がしました。なかなか相場と一緒に伸びて行かないですね。

 

というわけで、総資産が4900万円台になり準富裕層到達目前となりました。含み益も一時期1600万円台に乗り順調そのものでネタがあまり提供できない状況で寂しいです。8月は閑散期のようですが5000万円到達なるかがかかっているので楽しみです。

 

ぽん太
ぽん太

ぼちぼちお金持ちの仲間入りで良いですかね?

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



<!– a rel="noopener" target="_blank" href="https://bet-mob.com/?ponta-money.work"></a–>

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
【7月末の資産公開】過去最高益を更新!準富裕層目前。

タイトルとURLをコピーしました