初代コペン納車も初日に逝く

投資まとめ
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

初代コペン納車も初日に逝く

 

もうこの車に乗れるのも最後のチャンスなのかなと思うとつい欲しくなってしまいます。私が購入したのは超高回転型エンジンを積んだインテグラTypeR、唯一無二のロータリーエンジン搭載車RX-8、そしてこのティアドロップ型デザインの初代コペンと、バブルと不況の間に生まれて排気ガス規制と戦った車たちに惹かれてしまいます。この時代の車は試行錯誤が伺えるので、そういう時の工業製品は個性があって面白いですね。

 

バブルの頃は、大パワー、大排気量で、衝突安全ボディもない時代でしたが2000年初頭の車は衝突安全ボディによる重量増加と排ガス規制という突然の規制や制限に、バブル崩壊やリーマンショックという不遇の中戦った車たちですね。パワーや性能を売れば売れた時代から、低燃費で安全性が高く、積載性が重要視される堅実な時代の中でこういう個性的な車が減ったことでコペンは存在感があるように思います。

 

いまだに現役で新型が生産されているので新車を買うこともできますが、どうしてもこのクラシックなデザインのオープンカーに乗ってみたかったです。初代ロードスターにも憧れていたのでオープンカーはこういったクラシックな感じのデザインが自分の中ではハマったみたいですね。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

私が買ったのは2003年式で25770キロ走行という低年式・低走行で程度の良さそうなやつを選んだので、最初はスイスイ走るし、自慢のツインスクロールターボから聞こえるヒュィィィンという軽快な音が気持ちく、エンジンの調子も良さそうだったのですが突然、ガコンという音とともに爆音が鳴り響きました。自分の車か疑ったのですが、自分のアクセル操作と合わせて音が鳴るので間違えなく自分の車のようで、路肩に停めて下を覗くとマフラーが中間パイプからポッキリ😭

 

そのままお店に電話したら、入院して行きました。明日はお休みなので月曜日に部品を取り寄せて修理してくれるとのこと。真ん中に接続部分はないので、完全に折れてましたね。20年も前の車を買って動かしたのでそういうこともあるよねと特に怒ったりはしていないのですが、せっかく乗れたオープンカー。1時間ほどのドライブでもめっちゃ楽しかったので復活が楽しみです。

 

ぽん太
ぽん太

みんなもオープンカーでリターンを上げて行きましょう!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



<!– a rel="noopener" target="_blank" href="https://bet-mob.com/?ponta-money.work"></a–>

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
初代コペン納車も初日に逝く

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com
タイトルとURLをコピーしました