つみたてNISA&高値の金

投資まとめ
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!ぽん太です。

つみたてNISA&高値の金

最近この動画を見ました。みなさん金を購入や昔に購入した金が6倍くらいになっているので売っていたりつみたてNISAを最近始めた人がマイナスとプラスのギリギリのところにいたりと世の中の投資事情が割とわかりやすく表現されている動画だなと思いました。

 

そもそもTwitterとかインターネットで情報を得て自ら投資ができるなんて人は結構優秀な人が多く世の中はまだそんなでもない人の方が圧倒的に多いんだなと思います。特にここ2,3年で始めた人は苦労しているようですね。金利上昇でなかなかうまく含み益が乗らないので辛い時間を過ごすことになってそうです。

 

投資は最初の含み益がある程度積まれて、含み損にならなくなるくらいの状況に辿り着くまでが一番辛買ったですね。私が始めた2019年も決して順風満帆とは言えず、ずっとトランプがTwitterで呟くたびに米中問題などで大幅に下落して苦しい思いをしていた記憶がありますね。そもそも始めた時がAppleショックの時でしたし。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

ただまあ、つみたてNISAなんてなんのテクニックもいらないただの積み立て投資も長期で続けると+70%くらいは割と簡単?になるんですよね。このつみたてNISAを始めた時に一括投資した方がずっと利益率は良いですがこれは毎月の給料から捻出するものなので別腹ですかね。

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com

 

最近は米国株のパフォーマンスよりも全世界株の方が今後10年は良さそうなので全世界株を購入していますが意外と米国のが結果的に良かったみたいなこともありそうですけど。ここ2年くらいで始めた人はNASDAQのピークから購入してしまっているので特に苦しくなかなか含み益にならない生活が続いていそうですがこういうのは最初の数年で判断せずにせめて10年くらいは続けた方が良さそうですね。

 

金については毎月1000円くらい積み立てているけど順調にふえてますね。

 

ぽん太
ぽん太

つみたてNISA等で含み損になっている人はぜひ参考にしてもらえればと。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



<!– a rel="noopener" target="_blank" href="https://bet-mob.com/?ponta-money.work"></a–>

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

 

 

 

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
つみたてNISA&高値の金

タイトルとURLをコピーしました