【6月末の資産公開】現金比率が下がりすぎなので株が買えない

投資まとめ
■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【6月末の資産公開】現金比率が下がりすぎなので株が買えない

現金 VOO 楽天VTI AAPL 楽天VTI(N) GOOG 楽天VTI(i) VT BTI オルカン(N) BRK B JNJ KO MSFT オルカン
S&P500投信
2,133,383 13,649,479 6,741,789 2,570,259 2,281,067 2,168,945 1,590,694 1,164,506 800,941 588,859 490,649 283,736 261,736 196,040 71,731 7,368

先月の公開時点よりも400万円近く金が増えました・・・。

今月の総資産は4790万円ほどで含み益が初めての1500万円台に乗りました。1530万円ほどの含み益が出ていて去年パフォーマンスが悪かった分を取り返した感がありますね。なんと2023年の前半期でNASDAQは40%も上昇したそうです。

 

家計で400万円ほど買っていたオルカンも90万円ほど含み益がのりましたし、細かいものを含めると1700万円近く家計資産全体では含み益があるのかな・・・。

 

日本株もバブル期以来の33000円突破してますし1ドルも144円と相場が活況ですね。2022年の弱気相場に耐えた甲斐があります。NVIDIAの時価総額1兆ドル突破とか、Appleが始めて3兆ドル突破したとか好調な話がたくさん聞こえてきます。今まで投資を堅調にやってきた人は笑いが止まらない状況なのではないでしょうかね。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

しかし、含み益が100万円くらいで総資産が1000万円くらいの時は割と株の話もしやすかったのですがここまで資産が増えて含み益が1500万円ともなってくると会社の人などと気軽に投資の話ができなくなってきました。私の会社などはそこまで平均年収が高い会社ではないと思うので準富裕層に程近い人などそうそういない気がしています。

 

というか周辺に株式投資で5000万円とかの資産を作った人が全然いないので、この後どうやってこの資産を生かしていくのかを話す人がいなくて孤独です。最近、オープンカーに乗りたいので安めのポルシェのボクスターとか、賃貸駐車場の青空駐車なので、コペンとかロードスターでも良いんですけどセカンドカーでも持とうかななんて思ってみたり。

 

しかし自分が自由にできる現金がまだ200万円ほどしかないので、何か買うとなったら株を売らないといけないのがちょっと悩みどころ。現金比率も家計全体で13%ほどしかないのでここはむしろ少し株を決済して現金に変換しても良いかもしれないですね。

 

しかし、最近蕁麻疹を発症して薬を飲んでも常に体が痒いのでそれが辛いです。本当に健康こそが最高の財産だと思いますね。座っているだけで痒かったり痛かったりしたらお金がいくらあっても幸せじゃないですから。みなさんもお身体には気をつけて!

 

ぽん太
ぽん太

体が痒くて眠りが浅くて辛い・・・。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



<!– a rel="noopener" target="_blank" href="https://bet-mob.com/?ponta-money.work"></a–>

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
【6月末の資産公開】現金比率が下がりすぎなので株が買えない

タイトルとURLをコピーしました