【米国株】テック中心のショートカバー!金利は急騰

投資まとめ
■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com

今日はオプション清算日でした。序盤は上下に頻繁に動いていました。ただ最終的にはヘッジ解除を促されたようにショートカバーが強烈に発生して全面高になっています。金利は急落しています。

 

米国株投資家もみあげ「【米国株】テック中心のショートカバー!金利は急騰」をお楽しみください! 

 

*投資判断はあくまで自己責任で 

 

マーケット総括

マーケット纏めツイート

 


場中の動き

場中の動きとしてはお昼過ぎまでは上値が抑えられていたのですが、午後には急反発しています。売り切れない状況が続いて焦れたようにも見えます。買いというよりは上昇の仕方を見るとまだ残ってるショートをカバーし続けたような動きに見えます。

 

 

注目ニュース

テック中心のショートカバー

今日はテック中心のショートカバーだったと考えていいと思います。

特に強く上昇したのが

NVDA+6.41%(昨日急落してるのでショートボリュームが多い)

NFLX+8.46%, 決算上昇、更に午前で利確後上値が軽く

GOOGL+5.34%,12000人のレイオフを好感(Wなどはレイオフで本日+20%)

 

などです。金利は逆に時間外の欧州債の売られ方につられて急騰しています。場中も継続的に売られていました。

www.bloomberg.co.jp


FEDウォーラー理事

「現時点においては、今月末の次回FOMC会合では25ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)の利上げを支持する」

 

インフレが加速し、経済生産が横ばいとなっていた6カ月前、ソフトランディング(軟着陸)はなお可能だと私は主張していた。労働市場に深刻な影響を及ぼすことなくインフレで進展することは大いにあり得ると論じていた

 

確かにこの発言があったあたりから株価は急上昇しています。ただ今日の状況でこの程度であそこまで上昇はできないと考えています。単に先が読めないからテック中心にヘッジを解除させたかったという解釈をしています。

 

ちなみにウォーラー理事はグーグルで解雇された従業員は他の大手企業で雇用されるので経済的には問題ないといった節の発言をしていました。今日はGOOGLは+5.34%です。

www.bloomberg.co.jp

 


 

まとめ

それでは本日の「【米国株】テック中心のショートカバー!金利は急騰」を纏めていきたいと思います。*投資判断はあくまで自己責任で

 

今日のOPEXは非常に難解な動きをしていたと思います。今週景気後退の兆しが見え始めたという流れもありましたがそれを否定するかのような動きにも見えます。ただダウは週間では-2.7%です。テックは調整が先に進んでいるのでそうみると妥当な動きにも見えます。(テックは大型が決算来週です。)

 

そして金利下落で株価が上昇しないで、金利上昇が株価上昇になりつつある点にも注目しておきたいですね。週末はゆっくりやすんでください。

 

テクニカル視点でもちょっとチェックしておきます。

 

S&P500は3972.6。陽線。

 

 

LQDは陰線で-0.52%。

 

Keep your fingers crossed!(成功を勝ち取ろう)

 

↓あなたの投資判断に役立つ情報発信へのモチベーションになります。↓

下記バナー応援ポチはランキングに反映されるので是非お願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<メルマガ>

週刊で月曜日に配信。「米国株のコツ」として週間展望・注目指標・テクニカルなど、ブログより更に深い考察を行っています。1か月購読継続で1か月無料期間もあります。月間1100円です。

foomii.com

 

【マネックス証券のマネユニ・アカデミー】

ゼロから学べる米国株投資のアカデミーをマネックス証券がスタートしています。e-mailで登録してまずは無料体験講座を動画で可能です。今後の資産形成を考えて、しっかりと基礎を構築したいと考えてる人は是非トライしてみてください。

info.monex.co.jp

 

 

<書籍>

ソーテック社さんから書籍が出版されています。米国株の基礎、今後の見通し、銘柄選定の方法など、自分がわかる限りの情報をばっちり記載していますので、ご興味がある方は是非どうぞ!


もみあげ流 米国株投資講座

 

 【つみたてNISAに最適・投資信託も楽天ポイントで可能】

楽天証券は口座開設キャンペーンも実施中。使いやすくまたメンテナンスも少ない安定感がある証券会社だと思います。積み立てNISAとの相性もいいですね。

 

 

Source: ”もみあげ”の米国株投資-お金で幸せになる!-
【米国株】テック中心のショートカバー!金利は急騰

タイトルとURLをコピーしました