【悲報】米国株、長い我慢のターンに入りそう。

投資まとめ
■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【悲報】米国株、長い我慢のターンに入りそう。

主力2銘柄の下げが相場のムードに影響した。アップルは部品納入業者に対して生産縮小を要請したと前日に伝わり、業績懸念の売りに押された。ダウ平均の構成銘柄ではないが、テスラは一時15%安と急落した。前日に発表した2022年10~12月期の販売台数が市場予想を下回り、失望売りが出た。

今日はマーケット少し上げてますが全く信用ならないですね。

昨日はAppleとテスラが爆死していました。テスラはどういうふうにお金を見積もればあんな金額になるのか不思議なほどな時価総額をつけていましたが流石にバブル相場で株価が上がっていただけということに気づいたようです。世界中の車が電気自動車になったとしてもそこまで、収益を稼ぐ力はないような気がするのですけどね・・・?S&P500に入ってから下がるとかマジで嫌がらせ。

 

Appleも時価総額2兆ドルを割れてしまったとかで、米国株に関しては最近は悪い話しか出なくなってきました。米国株はここ10年は人気が加熱していて、GAFAMを除いたS&P495は以外と日本株と変わらないという話もあり割安感は日本株の方が圧倒的に出ているみたいですね。ここ最近の下落でだいぶ公正な価格になってきたみたいだけど。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

良かった時を享受した分悪かった時もじっと耐えるしかないわけですが人間の感覚は10年とか20年見たいな長い期間に関しては待つようにはできていないですね。2022年の株価が下がり続ける1年を耐え切っただけでも相当しんどかったですもんね。

 

今年も株価がヨコヨコか、下げる展開になったらもう来年は誰も米国株なんて話題にすらしていなさそう。思い切って爆死する覚悟で日本株や全世界株に乗り換えるかじっと耐えるかの2択しかないわけなので私はじっと耐えていこうと思います。

 

ぽん太
ぽん太

まじで1年耐えるのは長いね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



<!– a rel="noopener" target="_blank" href="https://bet-mob.com/?ponta-money.work"></a–>

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

 

 

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
【悲報】米国株、長い我慢のターンに入りそう。

タイトルとURLをコピーしました