新NISAで今後、無期限で税金かからずに投資できますね。

投資まとめ
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

 

新NISAで今後、無期限で税金かからずに投資できますね。

結果発表は次の通り。つみたてNISAを引き継ぐ積み立て投資の枠が年間120万円で上限が600万円、投資対象などの選択に自由度が拡大される「成長投資枠」と呼ばれる投資の枠が年間投資額240万円で上限が1200万円となり、個人の投資上限枠の総額は1800万円でスタートすることとなった。

旧NISAの制度も利用できて総額1800万円の非課税枠ができるみたいですね。

最近、投資の新情報に疎くなりつつあって、やることは全部やってきたので後は祈るのみみたいな状態になってますね。私の場合はつみたてNISA枠以外に月々家計で10万円ほど積立をしているのでこちらの積立をNISA枠に変更しようかと思います。

 

あと私が個人で株式を買い付けるのもNISA枠にできるのかな?今までNISA以外で購入しているものはどうにもならないと思うのでそれは今のまま行く感じですかね。1800万円もあると流石になかなか埋まらなそうなのでしばらくは、埋めることのできない非課税枠ができちゃいそうです。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

今あるものを決済してまでここに入れ替える必要性は多分ないのかな〜。厳密な計算したら今決済して税金が今後ない方が実はお得な気がしなくもないのですが枠もそこまで巨大ではないので今後長い期間をかけて埋めて行けば良いかな。何にしても急に切り替えたりするのはよくなさそうですね。

 

しかし含み益に対する税金のことを心配しても、今年は株価も壊滅的ですしどうも日銀が金融緩和を見直しそうな雰囲気が出ているのでこのまま円高になり、円高株安で爆死の予感がしてきましたね。まあ、安くなったら無理してでも購入していきますか。

 

ぽん太
ぽん太

なんか、減税が来るとこの後更なる増税が来そうで怖い・・・。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



<!– a rel="noopener" target="_blank" href="https://bet-mob.com/?ponta-money.work"></a–>

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
新NISAで今後、無期限で税金かからずに投資できますね。

タイトルとURLをコピーしました