【米国株】CPI狂乱祭り(週間振り返り11月7日-11月11日)

投資まとめ
■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com

先週は終わってみれば全指数が大きく上昇した日でした。月曜日と火曜日は様子見感があったのですが水曜日から怒涛のボラが発生しています。何よりもCPIのインパクトが余りにも大きかったために他が帳消しになったくらいです。という事で振り返っていきましょう。

 

こちら全指数の状況です。特にナスダックが大きく上昇しています。

 

米国株投資家もみあげの「【米国株】CPI狂乱祭り(週間振り返り11月7日-11月11日)」をお楽しみください! 

 

*投資判断はあくまで自己責任で 

 

月曜日

米国株まとめ

 


マーケット感想

月曜日と火曜日は基本的に上昇でした。ただ中身が違っています。この日はいわゆるリスクオンです。ドル売りと債券売りで株式に資金が流れていました。中間選挙での共和党勝利可能性が好感されていた節もあります。特にダウが先週の流れを継続して堅調に上昇してたのが印象的です。

www.momiage.work

火曜日

米国株まとめ

 


マーケット感想

火曜日は上昇していますが中身は違っています。ドル売りの債券買いですね。金利が下落しているのは中間選挙後の金利急落に備えたからとも考えられそうです。但し途中でそれに釘を刺してる動きがありました。FTTの暴落によって流動性が急激に悪化して小型株中心に投げ売りが発生していたんです。一旦のショートカバーで引けていますが、今後に不安を残す内容になっています。

www.momiage.work

水曜日

米国株まとめ

 


マーケット感想

この日は地獄売りの日でした。一気に急落しています。理由としては3つが考えられるのですが中間選挙の民主党の健闘(選挙結果が不透明化)・前日のFTTの動きによるセンチメンタルの悪化・原油価格の下落です。そしてそれに追い打ちをかけたのがCPI前のヘッジという流れだったと思います。とにかく終日ダウントレンドが止まらないでぐんぐん下落していきました。

www.momiage.work

木曜日

米国株まとめ

 


マーケット感想

この日はCPI逆ショックだったとしか言いようがないです。全ての数字が下振れしたために一気にインフレピークアウトが現実化しました。しかも遅行指数でそれだったので先行指数も下落してる期待が集まります。過去3番目の急上昇の日だったことからもわかるように一気にマーケットが反転した日だったといえそうです。

www.momiage.work

金曜日

米国株まとめ

 


マーケット感想

債券市場がお休みでドル売りが継続していたために一度ついたトレンドが変わることはなかった日です。特に上昇していたのがテック・小型グロース・エネルギーそして素材関係です。この3つでどれが本当にこれから上昇していくのか。このあたりが来週での投資戦略で重要なポイントになる気がします。

www.momiage.work

まとめ 

では「【米国株】CPI狂乱祭り(週間振り返り11月7日-11月11日)」をまとめていきますね!*投資判断はあくまで自己責任で

 

さて来週からですが来週は債券市場がオープンしてPPIも発表されてきます。今週上昇した銘柄やセクターをチェックしていって上昇するなら乗るしかないような状況になっているとは思います。ショートカバーで強くあがったのかそれとも確かな買いが入ったトレンドだったのかそのあたりをしっかりと見極めていきたいですね。

 

 Keep your fingers crossed!(成功を勝ち取ろう)

 

↓あなたの投資判断に役立つ情報発信へのモチベーションになります。↓

下記バナー応援ポチはランキングに反映されるので是非お願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<メルマガ>

週刊で月曜日に配信。「米国株のコツ」として週間展望・注目指標・テクニカルなど、ブログより更に深い考察を行っています。1か月購読継続で1か月無料期間もあります。月間1100円です。

投資ブロガーもみあげの「米国株投資のコツ」
米国在住の米国株投資家による「誰でもわかる米国株のコツ」を配信!ブログでは書けない僕自身の投資方針や展望を語っていきます!限定された空間なので、ざっくばらんに読者様の質問など意見を交流する場としても拡

 

【マネックス証券のマネユニ・アカデミー】

ゼロから学べる米国株投資のアカデミーをマネックス証券がスタートしています。e-mailで登録してまずは無料体験講座を動画で可能です。今後の資産形成を考えて、しっかりと基礎を構築したいと考えてる人は是非トライしてみてください。

info.monex.co.jp

 

 

<書籍>

ソーテック社さんから書籍が出版されています。米国株の基礎、今後の見通し、銘柄選定の方法など、自分がわかる限りの情報をばっちり記載していますので、ご興味がある方は是非どうぞ!


もみあげ流 米国株投資講座

 

 【つみたてNISAに最適・投資信託も楽天ポイントで可能】

楽天証券は口座開設キャンペーンも実施中。使いやすくまたメンテナンスも少ない安定感がある証券会社だと思います。積み立てNISAとの相性もいいですね。

 

Source: ”もみあげ”の米国株投資-お金で幸せになる!-
【米国株】CPI狂乱祭り(週間振り返り11月7日-11月11日)

タイトルとURLをコピーしました