【朗報】米国株、今後も継続的に回復しそうな見込みあり。

投資まとめ
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【朗報】米国株、今後も継続的に回復しそうな見込みあり。

  • 米インフレ低下への前向きな相場の反応、「もう少し続く可能性」
  • 債券市場もある程度安定へ、成長株にとっての強材料に

米国でインフレトレンドが弱まり、米株は懐疑派を裏切り回復を続ける可能性がある。ドイツ銀行のプライベートバンク部門でグローバル投資ストラテジストを務めるディルク・シュテッフェン氏が予測した。

シュテッフェン氏はインタビューで、7月の米インフレ統計で物価上昇圧力の鈍化の兆しが見られたことに対する「前向きな相場の反応は、実際もう少し続く可能性がある」との見方を示した。

米国株、本当に回復基調になってきましたね。このまま続くかな?

ドイツ銀行のストラテジストの方が、米国株は回復基調に戻る可能性があると論じたようです。回復する可能性は常にあると思うのですが少し色濃い感じになってきたという事ですかね。とにかくインフレが少し落ち着き始めてきているのと今日もミシガン消費者指数が予想よりも良かったので思ったほどインフレが米国経済に与えるインパクトが小さいと判断されてるんでしょうかね。

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com

 

そもそも、今までばら撒きをしているので結構市場に金が出回ってるんで回復しそうになると一気に金が流れてくる気もするんですよね。金をばら撒くとその後が結構厄介な気がするなぁ。最近どんなものも価格が上がりまくってますからね。インフレからワンテンポ(と言っても数年)遅れて株式市場にもお金が流れてくるとは思うんですがインフレと利上げ局面では回復すると言っても我慢が必要そうですね。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

私は、今年は少なくとも年末もそこまで株価が上昇するイメージがあまりなくてS&P500が4300ポイント付近とかで落ち着くんじゃないかなぁと思ってますけどね。一時的にこの回復が続く気はするんですが、経済指標に過敏に株価もドル円も反応しているので、少しでも指標結果がおかしくなれば直ぐに株価が反落するんでしょうね。

 

CPIも今月たまたま落ち着いたのか、それとも持続的にインフレが落ち着くのかこの辺もたった1か月だけの指標なんで今後どうなるのか?なんてまだ誰にもわからないですからまだ安堵するには早そうですね。指標見てから株を買ってたら跳ね上がって買いそびれそうですしタイミング狙うのは難しいですね。

 

ぽん太
ぽん太

来月もCPIで大きく相場が動きそうな予感・・・。

 

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



<!– a rel="noopener" target="_blank" href="https://bet-mob.com/?ponta-money.work"></a–>

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
【朗報】米国株、今後も継続的に回復しそうな見込みあり。

タイトルとURLをコピーしました