【円高】みんな、ミサイル打ちすぎじゃない?

投資まとめ
■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【円高】みんな、ミサイル打ちすぎじゃない?

 

 4日、中国発射の弾道ミサイル9発のうち5発が日本のEEZ(排他的経済水域)内に落下したことがわかった。これを受けて、岸防衛大臣が同日会見を行った。

【映像】海に白い煙が…中国軍が台湾海域で「複数のミサイル」発射(現地の様子)  岸防衛大臣は「我が国の安全保障及び国民の安全に関わる重大な問題だ」として、中国に外交ルートを通じて「強く抗議した」とコメント。「非常に威圧的な訓練だ」と非難した。その上で「中国の弾道ミサイルが我が国のEEZ内に落下したのは初めてであると認識している」と述べた。

日本の近くで小競り合いが起き始めちゃいましたね・・・。

中国VSアメリカなんて最悪のシナリオです・・・。いったいどこに落としどころを付けるつもりなのかわからないですし、日本が盛大に最前線として戦争に巻き込まれるのでマジでやめてほしいですね。投資信託の価格更新で今日は爆上げしているはずだったのにこれのせいで円高になって含み益が増えなかったんでそもそもイラっとしました・・・。

 

このミサイルを発射している中国も、無理くり台湾を訪問しているペロシ議員もなんだかすごく大人げないなと思ってしまいますね。そんなに無理して台湾を訪問する理由もないだろうし、台湾を訪問したからと言って武力で威嚇する必要もないじゃないかと思います。なんだかすごく子供みたいな発想だなぁって思いませんか?ムカついたから殴るみたいな子供の精神がまだまだ残っているんでしょうね。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

まあ、中国はランドパワーの国家ですし多民族が暮らしているので外へ外へ膨張しようとするので台湾や日本列島などは喉から手が出るほど欲しいでしょうね。日本と台湾があるせいで、太平洋には出られないし、かといって陸地側は山脈が広がっているのでインド側に抜けるのも簡単じゃありません。北部はモンゴル挟んでロシアですし、ロシアとは向かい合いたくないでしょう。

 

いつか台湾も制圧するつもりではいて、うまく行けば同化して離れていくようであれば武力をもって制圧するんだろうなぁ。中国は東南アジア地域でもベトナムとかフィリピンとかにちょっかいを出していて、かなりベトナムなんかからは嫌われているみたいですね。中国がアメリカと喧嘩し始めると通貨が暴れたり、株価が下落したりするのでうまく行かないなりに、仲良くしてほしいものです。

 

ぽん太
ぽん太

EEZに着弾して日本舐められてるとか、荒れた学校のクラスみたいですね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



<!– a rel="noopener" target="_blank" href="https://bet-mob.com/?ponta-money.work"></a–>

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
【円高】みんな、ミサイル打ちすぎじゃない?

タイトルとURLをコピーしました