『ネタ記事』トヨタ自動車の過去6ヶ月のチャートの比較。『雑談』

投資まとめ

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

トヨタ自動車の過去6ヶ月のチャート。

今回は、特に意味のない雑談記事、一発ネタとなります。

〇トヨタ自動車(7203)

00

‐3.7%。配当も考慮すると、ほぼ横ばいといってもいいでしょう。

〇トヨタ自動車(TM)

同じく、トヨタ自動車(NYSE TM)の過去6カ月のチャート

00

‐21%。同期間S&P500が‐9.96%ですから、市場よりも大きく下げています。

同じトヨタ自動車ですが、

そのチャートを見ると日本市場と米国市場で、全然異なる印象を受けますね。

両国間の為替、金利差などが影響していると思いますが、

日本人の見ているものと海外の投資家がみているもの。

その視点の差がなかなかおもしろいと思います。

【日本人視点で考えることの大切さ】

今回はたまたまトヨタを話題に出しましたが、

米国市場の研究や海外の論文を読むときは、日本市場や日本人投資家にとってはどうなのか。

つまり日本で暮らす日本人視点をよく考えて、読むことが大切だと思います。

いつもありがとうございます。

もしよかったら、応援クリックよろしくお願いします。

また、よい研究やデータがあったら紹介したいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


米国株ランキング

ランキングサイトに参加しているので、

上の応援ボタン2つをクリック頂けると、

ものすごくありがたいです。毎日記事を書く励みになります。

お得なキャンペーン情報

コインチェックが『口座開設+入金』した方全員に、

1500円分のビットコインプレゼントキャンペーンを開催中!

お小遣い解稼ぎに是非。

コインチェック

【オススメ書籍】

Amazon「【全面改訂 第3版】ほったらかし投資術

Source: S&P500ETF(VOO)に投資するりんりのブログ
『ネタ記事』トヨタ自動車の過去6ヶ月のチャートの比較。『雑談』

タイトルとURLをコピーしました