Googleが株式分割したので久々に株を購入。

投資まとめ
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

Googleが株式分割したので久々に株を購入。

Googleが113ドルってすごく新鮮ですね。今まで2300ドルとかでしたから!

この話題だけでそんなに話すことは無いんですが、久々に米国株を購入しました。原資は配当金とAMDを売却したドルです。AMDは反発しているのでやっちまった感はありますがもう少額なので無視しましょう。ドルが少し余っていたのでそのまま持っていてもなんか持ったないのでVOOもついでに1株注文しておきました。

久々に米国株を購入しましたね。最近投資信託ばっかだったのでなんか新鮮でした。VOOが増えると配当金も増えるからうれしいですね。私は配当金くれるならもらいたい方なので、Googleも出してくれても全く問題ありません。Googleとかは投資したそうなジャンル腐るほどありそうなので事業に再投資してもらっても良いですけどね。まあこんなハイテク企業に高配当なんて求めて無いのでどっちでも良いんですけどね。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

この投資でGoogleは125株になりました。株数が増えて大金持ち気分ですね!Appleも分割で4分割されて80株に増えましたが、Googleは20分割で6株が120株になりました。VOOは1株追加で229株になりましたね。我ながら良くここまで沢山買って保有を続けているなと思います。株は買うのも簡単ですが売るのも簡単なので保有を継続するのが本当に難しいですよね。

 

特に上がりも下がりもしなかったりする何のために持っているのかわからないような株は、手放したくなります。とはいえ相当大きな間違えを冒さない限りは安定して収益が出ますし、下落しているので全部売りました!とか明らかに間違っていると思われる行動をとらない限りは大丈夫なので、難しいですが簡単です。Googleなどのハイテク株もここからまた株価が復活してくれることを祈って保有を続けていきます。

 

ぽん太
ぽん太

Googleは一番最初に購入した米国株なので思い出深いですね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



<!– a rel="noopener" target="_blank" href="https://bet-mob.com/?ponta-money.work"></a–>

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
Googleが株式分割したので久々に株を購入。

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com
タイトルとURLをコピーしました