【悲報】世界経済は同時減速でリセッション入りか?

投資まとめ
■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【悲報】世界経済は同時減速でリセッション入りか?

  • ユーロ圏と英国、日本、韓国、豪州、カナダ、米国が景気後退入りへ
  • 複数の中央銀行は23年には利下げへ、中国は景気後退しない見込み¥

日本を含め、多くの主要国が向こう12カ月間にリセッション(景気後退)入りし、世界経済は同時減速に陥る。野村ホールディングスのエコノミストらが各国・地域の政策引き締めや生計費上昇を背景に予想した。

同社チーフエコノミスト、ロブ・スバラマン氏らはリポートで、ユーロ圏と英国、日本、韓国、オーストラリア、カナダが米国とともにリセッション入りすると予想。インフレ抑制の信頼回復を目指す複数の中央銀行は引き締めし過ぎて失敗する公算が大きいとして、2023年には利下げに転じるとの見通しも示した。

もう終わりだよこの世界経済・・・。

世界同時に経済が減速しそうですね、ウィルスはバラまかれるわ戦争をおっぱじめるわ、そりゃあ世界経済も減速しますよ。逆に今まで後退しなかったのが不思議なくらいですね。米国の住宅市場が悪化していて売却価格を下げざるを得ないみたいな状況が起きているみたいです。日本も住宅が凄く安くなったら買うんですけどね。

 

こんな中なので投資系の商品も軒並み悪くなっていますよね。こういう時はS&P500とか全世界株式みたいな安定したインデックスが頼もしいです。よく考えると、20年の間ほとんどが含み損か、激しく含み益と含み損を繰り返すような投資商品で最終的に5倍になるものと安定的に含み益が増えていって最終的に3倍になるものだったら後者を選ぶ方が周囲の反応とか、自分の精神状況とか含めて幸せになれる気がしますね。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

基本みんな右肩上がりが好きだと思いますしただ爆益するだけじゃなくて昨日よりも良くなることが大切な気もします。そういう意味では債券みたいな堅調な投資商品も魅力的なのかも知れません。債券も反発していますし、そろそろBNDみたいな銘柄も購入しても良いのかな?と思ってしまいますね。1割~2割くらいポートフォリオにあっても良さそうな奴です。去年みたいな相場の中だとゴミに感じるかも知れないですけどね。

 

相場と経済状況は刻々と変化してますし、去年持てはやされていた銘柄も爆死してAIやクリーンエネルギーも爆死ですね。AIブームは過去から何度も来ているので今回も一過性のブームだったと思われます。そもそも、AIを推していた人でディープラーニングとか機械学習とかをしっかりと説明できていてそれを根拠にお金がなぜ稼げるようになるのかの道筋を立てていた人が居たか疑問です。クリーンエネルギーなんて何もお金を稼げないですし、EVもこの節電を叫んでいる中でどうやって充電するのか謎ですね。

 

夢見心地で、現実離れしていた世論が反動で一気に不景気の方に行ってしまいそうで怖いですが、株価が下がっても株が下がるだけなので全く問題ないと思います!

 

ぽん太
ぽん太

全てが安くなった時にまたチャンスが来る!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



<!– a rel="noopener" target="_blank" href="https://bet-mob.com/?ponta-money.work"></a–>

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

 

 

 

 

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
【悲報】世界経済は同時減速でリセッション入りか?

タイトルとURLをコピーしました