変わり者の方がお金持ちになれる理由!

投資まとめ
■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

変わり者の方がお金持ちになれる理由!

それに、よくよく考えてみると、協調性や社会性がないから社会のひずみに気がつき疑問が湧くわけです。協調性がないから、周囲がなん言おうと自分の考えを押し通して社会を変革する推進力があるわけです。
そもそも「社会性がある」とは、自分を周囲に合わせて集団の中で上手にわたっていく能力のことであり、社会性が高ければ高いほど、周囲が驚くような突拍子もないことはできないでしょう。
つまりお金を稼げるイノベーティブ人材になりたいという人には、まわりに合わせたり、社会性はかえって邪魔なのかもしれません。

協調性とか社会性なんて、ある程度以上は不要なものなんですよきっと。

そもそも、企業をして事業を作り出す人はマイノリティな人の方が多いようですね、孫正義さんも日本人と同じことをしていたら出世できないからという理由で起業したとかしないとかでマイノリティが正攻法で暮らそうとしても人波にはなれないのでそもそも自分一人で何かを始めたりする必要がありますね。ユダヤ人にお金持ちが多いのも同じ理由のような・・・。

 

確かに日本人として生まれて、みんなと一緒に学校に行って大学受験をして企業へ就職してなんていう道を選んでいたらそもそもお金持ちになりませんよね。なのでその道に疑問を抱いて何かを始めようとした人が成功か失敗をすることがそこで初めて出来るんですね。そもそも、周りの人がみんな就職をしようとしている時に俺だけ企業しよう!とか思う時点で社会性や協調性に欠けている変わり者であることは間違えありません。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

今どきはどうかわかりませんが、みんなが就職しようとしている時に起業しようとしたら周囲から止められるに決まっていますし、皆と一緒の所から飛び出そうとすれば必ず止めに来る人が居ますよね。当然ですが皆が貯金をしている中で、そうだ株式投資しよう!なんて考えたら危ないからやめろとか、投資はギャンブルだ!とか言われてしまうわけですよ。

 

そんな制止を振り切って、「間違っているのは俺じゃない!世界の方だ!」というセリフを言ってですね、自分の道を歩ける人はそう多くは無いと思います。株式投資とかは大分一般化していますが、10年前にできたのか?と言われると当時の方が厳しかった印象がありますが先に始めた人ほど恩恵が多く儲けも多いですよね。ビットコインとかも然りで、今更やってもうまみがあまりないですね。

 

ということで、皆さんも周りの制止を振り切って自分の道を歩きましょう!

 

ぽん太
ぽん太

お金持ってるブログ仲間もみんな自分の道を行っている人ばかりですしね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



<!– a rel="noopener" target="_blank" href="https://bet-mob.com/?ponta-money.work"></a–>

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
変わり者の方がお金持ちになれる理由!

タイトルとURLをコピーしました