【爆上げ】うろたえるな、株を買えば大勝利する!

投資まとめ
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【爆上げ】うろたえるな、株を買えば大勝利!

  • 年末水準5330とした1月時点の強気予想を維持
  • リセッション回避でFRBを信頼、非常に有能と評価
    オッペンハイマーのチーフ投資ストラテジスト、ジョン・ストルツファス氏は、S&P500種の年末水準を5330とした1月時点の予想を維持する。同指数が21日の上昇後もさらに40%程度上げるとみていることになる。

    John Stoltzfus
    ジョン・ストルツファス氏 Photographer: Christopher Goodney/Bloomberg

年末にS&P500は年初来+40%になる」こんな予想もあるみたいですよ。

とりあえず今週は何とか米国株は上昇してNYダウが31000ドルを回復しています。一時期、36000ドルもあったのが嘘みたいですね。円安もあるので今、最高値を更新したら日本円換算では爆益になっちゃいますね。配当金もドルが高くなっているので日本円換算だと配当利回りが上がっている・・・。おいしい。

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com

 

さて、この記事の予想だとS&P500は年末に5330ポイントに近づくという予想をしている層です。今日の値が3880ポイントなのでここから大幅高の予想ですね。FRBの金融政策は成功し、インフレも抑制されたうえでリセッションが来ないという予想のようですがここまで好条件が揃えば少なくともこの予想まで上げるかはわかりませんが、最高価格更新はしそうな気がしますね。今のところ4800ポイントが最高価格なのでそのくらいまでは戻すと思いますがこんな好条件がそろう事ってあるのかな?とは思います。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

将来の予想が出来るなら、めちゃくちゃレバレッジかけて上がる瞬間に購入すれば良いだけなのですがまあそんな簡単にはいかないですよね。自分で稼いだお金ですし、私の場合は今株に変換している約3000万円を失ったら再起不能というか、3000万円を貯めなおすのには20年くらいはかかるでしょうね・・・。頑張れば10年くらいで行けるかな・・・?予測できない将来に、再起不能なほどの金額をかけるのはちょっと・・・って感じです。

 

私は1度だけの人生なので確実にお金持ちになりたいと思うので、下手に危険なことはせずにこの株価の上昇に乗っかって来年くらいには準富裕層を目指したいですね。焦らなくても淡々とやっていけばみんな必ず準富裕層~富裕層くらいにはなっていくでしょうから、株を購入して相場を静観するのがベストですね!

 

ぽん太
ぽん太

株価爆上げで気持ちの良い週末!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



<!– a rel="noopener" target="_blank" href="https://bet-mob.com/?ponta-money.work"></a–>

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
【爆上げ】うろたえるな、株を買えば大勝利する!

タイトルとURLをコピーしました