『速報』4月の米消費者物価指数(CPI)米インフレ圧力強し。

投資まとめ

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

4月の米消費者物価指数(CPI)

4月の米消費者物価指数(CPI)が発表。

市場予想を上回り、経済の広い範囲にインフレ圧力が高まっていることを示しました。

総合指数

前年同期比 8.3% 予想 8.1% 前月 8.5%

前月比   0.3% 予想 0.2% 前月 1.2%

総合指数は予想を上回ったものの、前年比、前月比でみるとインフレは鈍化しているように見えます。

コア指数 

前年同期比 6.2% 予想6.0% 前月6.5%
前月比   0.6% 予想0.4% 前月0.3%

よりFRBが重要視する、変動の大きい食品とエネルギーを除くコアCPIは、前月比0.6%と加速。昨年12月や今年1月と同じ水準となりました。

前月比では特に住居費や食料品、航空運賃、新車などが上昇に寄与しました。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

インフレがピークアウトしたのか。

株価が今後どうなるかはわかりませんが、

FEDウォッチなどを見ると、元々次のFOMCで0.75%の利上げの可能性(≒もっと悪いシナリオ)も、
十分に織り込まれていましたから、

まあ、そこまでひどいことにならないのではと第一感では思います。

でも、眠いし、私の投資戦略では、

特別CPIを受けてやることもないのでいつもどおり寝ようと思います。

いつもありがとうございます。

もしよかったら、応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


米国株ランキング

ランキングサイトに参加しているので、

上の応援ボタン2つをクリック頂けると、

ものすごくありがたいです。毎日記事を書く励みになります。

お得なキャンペーン情報


マネックス証券

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

Source: S&P500ETF(VOO)に投資するりんりのブログ
『速報』4月の米消費者物価指数(CPI)米インフレ圧力強し。

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com
タイトルとURLをコピーしました