【悲報】GW、海外に旅行しても物価が高い・・・。

投資まとめ
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【悲報】GW、海外に旅行しても物価が高い・・・。

物価高に衝撃「カップ麺600円」

軒並み高いですね。すっごい。
ちょっと軽いの食べようかなと思って、焼きそばとラーメンを頼んだだけなのに2種類頼んで30何ドル(約4000円)でしたね。
物価あまりにも高くてビックリしちゃいます。
みんな全部上がってますんで、皆さん来るときは覚悟してこないとなかなか。だから外食あんまり行けないんじゃないかなと思うんですけど。

手頃な軽食ですら、軒並み高くなっているというのです。
さらにはコンビニで売られているカップ麺も。

前は3ドルくらいだったのに、今は、4ドル39セントになっています。
日本円にすると600円になります。

ゴールデンウィークに完全突入しました、私の住んでいるところも観光地に近いので人が増えた気がします。湘南エリアは鎌倉とか江の島が大繁盛してますね、鎌倉の小町通なんて昔の原宿みたいに人でにぎわっているのであまり行く気が起きないレベルです。久々の外出制限のないゴールデンウィークなので海外に旅行に出かけた人も多かったようです。私は基本、家で過ごしていますが今日は久々にゴルフに出かけてきました。

しかし物価の高騰が色々なところを直撃しているようですね、ハワイでは軽食を2品頼んだだけでなんと4000円にもなるようです。円安効果とインフレ効果が相乗している感じですかね。日本のサイゼリヤで2品頼むと高くても1000円くらいなので下手すると4倍近い金額です。日本のフードコートなんかは、1000円くらいでおいしいものが食べれるので4000円となるとちょっとぎょっとしてしまいます。まあそのくらい日本の購買能力が無くなってしまったのかも・・・。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

日本ではカップヌードルの希望小売価格が税抜きで180円、税込みだと200円くらいでしょうか。今ハワイでは4ドル39セントと言う金額になっているらしいのでなんとカップ麺が1つ600円。日本の3倍くらいの金額でしょうか。米国は最低賃金も日本よりも大分高いですが、NYで15ドル程度、ハワイだと12ドル程度だそうです。12ドルだと1560円くらいなので東京の1.5倍くらいでしょうか。

東京の1.5倍に対して食料品が3倍近い価格を付けているので日本よりも賃金の格差が広がっていそうですね・・・、しかし日本もこのまま経済が成長しないとハワイ旅行はお金持ちだけが行くものになってしまいそうです。まあ、50年くらい前は海外旅行自体は庶民には夢のまた夢だったわけですけどね。少し昔にもどるだけで海外に行かなければそこまで致命的ではないのかも知れません。

ぽん太
ぽん太

カップラーメン600円だと流石に買う気が起きないなぁ。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
【悲報】GW、海外に旅行しても物価が高い・・・。

タイトルとURLをコピーしました