【決算速報】メタ・プラットフォームズ (FB)第1Qの決算を発表。増収減益。時間外で+18%

投資まとめ
■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

さて、本当の広告企業の恐ろしさを見せつけられたのでしょうか。

FBの決算を見ていきましょう。

【決算速報】

メタ・プラットフォームズ(FB)は1Qの決算を発表しました。

売上高279億ドル。対前年同期6.6%増。予想283億ドルを1.3%下回る。

純利益74.7億ドル。対前年同期21.4%減。予想71.7億ドルを4.2%上回る。

EPS2.72ドル。前年同期から0.58ドル減少。予想を0.16ドル上回る。

第1Qは増収減益。

売上高はアナリスト予想を下回り、EPSは予想ほど悪くはありませんでした。

売上高は過去10年で最も小幅な伸びとなりました。

決算発表後、株価は時間外で18以上%上昇しています(記事執筆時点)。

00

【米国株の時間外取引がしたい方は】

マネックス証券では主要ネット証券で唯一米国株の時間外取引ができます。

時間外の突然のニュースや決算発表に対応したい方は、マネックス証券を利用しましょう。

翌日市場が開くのを待たなくて済みます。

口座開設はこちら
マネックス証券

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

【今後の見通し】

ザッカーバーグCEOは、第1Qに優先分野の多くで進展がみられたとして、事業に関して明るい見方を示しました。
フェイスブックの1-3月期のデーリーアクティブユーザー数(DAU)は平均19億6000万人。前年同期比4%増となり、市場予想19億5000万人も上回りました。

第2・四半期の売上高は280億~300億ドルと予想。アナリスト予想の平均は306.3億ドル。

昨年10-12月期にはDAUが200万人減と、ユーザー数で初のマイナスとなり懸念されていました。

【まとめと感想】

フェイスブックの競争の激化と規制リスクにより、投資家がメタの将来的な見通しを判断するのはさらに難しくなっています。

同社は今朝の終値時点で年初来‐47.99%と、Nasdaq100銘柄の中でも最悪のリターンをたたき出していました。

ただ、一方で、昨日時点で、株価は推定利益の15倍以下で取引されており、多くのバリュー株より割安になっており、多くのアナリストが買いを推奨していました。

この上昇は、もっと内容が悪いと思われており、事前に売られすぎていたという面もあると思います。

どんないい企業でも高すぎる値段で買うと損をして、安すぎる値段で買うと得をすることが多いというやつですね。

S&P500投資家として、ザッカーバーグのファンとして、これからに期待していきたいと思います。

いつもありがとうございます。

もしよかったら、応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


米国株ランキング

ランキングサイトに参加しているので、

上の応援ボタン2つをクリック頂けると、

ものすごくありがたいです。毎日記事を書く励みになります。

お得なキャンペーン情報


マネックス証券

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

Source: S&P500ETF(VOO)に投資するりんりのブログ
【決算速報】メタ・プラットフォームズ (FB)第1Qの決算を発表。増収減益。時間外で+18%

タイトルとURLをコピーしました