1日で61万も損した、年初から300万も損した。ベア相場恐るべし。

投資まとめ
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

1日で61万も損した、年初から300万も損した。ベア相場恐るべし。

爆損系投資ブロガーのぽん太です。ベア相場はやっぱり辛い・・・!

これも何もかもがロシアが侵略戦争などするからいけないんだと思います。もう2022年で、植民地が流行った第二次世界大戦からは80年近く経過しているし米ソの冷戦が起きていた1990年くらいから30年以上経つんですよね。もう西側とか東側みたいなそういう世界観でもないと思うのですが頭の中を切り替えられなかったんですかね。

 

戦争だけが原因ではなくて、元々年初の1月~2月中盤くらいまでは利上げが来るからと言う理由で下げていたはずなんですけどね。今となってはすっかり忘れられて戦争の情勢次第で株価が上下する嫌な感じの相場になってしまいました。プレマーケットで上がっていても一切信用ならず、米国市場が開いてからグングン下落していく毎日恐ろしいですよね。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

ウクライナでの戦闘も泥沼化する一方でロシアが遠距離からの砲撃が増えていて市民にも被害が拡大するというもう最悪の状況になりつつありますよね。アメリカから3000人もの義勇兵がウクライナに向かっているようなのでウクライナのことはアメリカの兄貴に任せましょう。

 

これからしばらく、我々投資家は状況が明るくなってくるまでベアマーケットと戦わなければならないのでこれはこれでかなりの忍耐が必要ですね。今S&P500が訳13%下落しているようなのであと残り7%くらいの下落を考慮に入れた方が良いかも知れません。2018年末のショック時が20%の下落だったのでそのくらいは下がるかも知れませんね。

 

インフレも激しく進行していますから、簡単には株価が戻らないかも知れないですし今後はしばらくレンジ相場するかも知れないので中期~長期の下落相場を耐え忍ばないとだめですね。こういう時はS&P500とかインデックス投資がとても頼もしく感じます。

 

それにしても、毎日お金が減っていくのはわかっていても辛いものがあります。

 

ぽん太
ぽん太

戦争反対~!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

 

 

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
1日で61万も損した、年初から300万も損した。ベア相場恐るべし。

タイトルとURLをコピーしました