【悲報】ワイ、米国株で大損して咽び泣く

投資まとめ
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【悲報】ワイ、米国株で大損して咽び泣く

1:風吹けば名無し 2022/02/19(土) 19:03:15.87 ID:TuGX8Tm10

まだ下がるとは思わんかったわ

2:風吹けば名無し 2022/02/19(土) 19:03:36.87 ID:g9gGsxJOd

さて、まとめサイトで最近の米国株に関しての話題が上がっていたので紹介したいと思います。この人はユニティとアファームで爆損しているみたいですね。最近米国株投資などが大分浸透して沢山の人が投資に参加してきている印象です。2015年くらいまでよりもはるかに多くの人が投資に参加しているのではないでしょうか。

 

でも最近投資を始めた人にとっては、今回の急落やグロース株の下落については、厳しい状況に感じるんではないですかね。アファームとかAmazonと組んでいるフィンテック企業ですしユニティは昔からあるゲーム制作用のソフトを作っている会社ですかね。

 

確かに将来性はあるのかも知れないですが、金利上昇の局面でそんなこと関係なしに売られてます。だからと言って急にバリュー株を買えば儲かるかと言われると微妙なところ・・・。コカ・コーラとかPERが30近いのでグロース株なんじゃないのかと思ってしまうほどです。Googleが今23とかなのでよく見て投資しないと爆死します。この人はVTで利益が出ているのでVTでいいんじゃないのかなと思いますが。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

160:風吹けば名無し 2022/02/19(土) 19:22:48.94 ID:7sErOyeg0

ワイはどうしたらええの?😢
10年塩漬けにすれば助かる?😢

176:風吹けば名無し 2022/02/19(土) 19:24:32.87 ID:6GUuxO1mM

>>160
バフェット太郎っがハイテク終焉とか言ってるからまた上がるぞ安心しろ

更には年初にTECLとか買ってしまった人はひどいことになっているでしょう。この人は一番高い時に買っちゃったんですかね・・・。今現在のところ、S&P500も10%、NASDAQ100は15%くらいの下落となっていて軽度の調整局面に入りました。しかし3倍のレバレッジだと4割以上の減価ですかね。この程度のよくある調整で毎回そんなに下落していたらちょっと厳しい気がします。

 

20%くらいまでの下落であれば、普通に起こりえる下落になるのでやはりレバレッジなどかけない現物に投資していくのが一番でしょうね。変に無理してリスクばかり増やすと恐ろしいことになりそうです。

 

ぽん太
ぽん太

増やすことより、リスクを減らすことを重視したいですよね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
【悲報】ワイ、米国株で大損して咽び泣く

タイトルとURLをコピーしました