S&P500損切り民ガチで逝く

投資まとめ
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

S&P500損切り民ガチで逝く

なんでプラ転してんだよ
折角三万の含み損で撤退できたと思ったのにまたお前ら騙したのか?

これワイがおかしいのか?
皆損切りしろってお薦めしてくれたやん

今日はまとめサイトのIT速報からですが面白かったので紹介したいと思います。このスレ主はS&P500が利上げで下がり続けるから3万円の損で撤退したところ、先日の急反発を取り逃してしまったようです。S&P500の知識は割とりんりさんのブログを読んで身に着けたものが多いのですが、市場価格は年間数回ある急上昇する日を取り逃してしまうとほとんどの利益を逃してしまうようです。

 

そしてその急上昇する日と言うのは下落した直後の時に多く、下落した瞬間に狼狽売りして翌日の急上昇を取り逃したりしてしまうとパフォーマンスを大きく下げてしまうんですよね。なので、市場平均のインデックス投資であれば絶対に狼狽売りなどせずとにかく保有することが大事だと言うことを忘れてはなりません。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

なので、この上昇を取り逃してしまったこの方はもう目も当てらない状況になってしまうということですね。都合よくそれよりも下げた時に買いなおせればよいですが中々そんな簡単には行きませんよ。それが出来れば苦労しないという感じですかねぇ。その時にインバースETFなどに乗り換えていたら更に待っているのは地獄です。

 

なので下げた時は、損切りとかインバースを購入するよりも少しづつ買い増しをしていく方が後々の利益にはつながりやすいでしょうね。本当は一括投資して放置が最も良いのだと思いますが。もしも、今回の10%の下落で株を売却してしまったのであればそんな馬鹿なことをした自分を戒めるために上がってしまった指数を大人しく買いなおすのが最も賢い選択肢と言えるでしょう。

 

まあ、なんにせよ変に売買を繰り返して損をするのは得策ではないですよね。

 

ぽん太
ぽん太

S&P500は損切りしないでくれw

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

 

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
S&P500損切り民ガチで逝く

タイトルとURLをコピーしました