今日起きたらなんかすっごいお金が増えたんだけど・・・?!

投資まとめ
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

今日起きたらなんかすっごいお金が増えたんだけど・・・?!

【ニューヨーク=大島有美子】28日の米国株式市場でダウ工業株30種平均は前日比で564ドル(2%)上昇し、3万4725ドルで終えた。週間では1%上昇し、4週ぶりに上昇に転じた。金利上昇を受けて年初から高PER(株価収益率)のハイテク銘柄を中心に下落基調が続いてきた。決算発表で市場予想を上回る実績や見通しを示す企業が目立ち、買い戻す動きが広がった。

ハイテク株の比率の高いナスダック総合株価指数は前週より0.01%上昇し、5週ぶりに反発した。相場全体でもハイテク株の下げが目立ち、同指数は前週に8%下落していた。

寝る前に下げてたのでああ、今日も下げかなあと思って寝たんですけど、朝起きたらめちゃくちゃ上がっててびっくりしました。FRBの金融政策が決まるまではこんな変動の大きな感じが続くんでしょうか。私はもう含み益も十分にありますしそこまで何かを思うこともないんですが、上がればうれしいし下がれば何となくがっかりしますかね。

 

私は自分がリスクをとれる範囲の中ではほぼフルインベストメントとなっているので、株価が上がろうが下がろうが買い増しとかあんまり出来ないんですよね。最近は、家計にお金が貯まる構造になっているのでたまに家系で全世界株式の投資信託を少し買っているくらいです。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

どのくらいお金が増えているのかと言うと1日でお金が52万円も増えたんですよね。レバレッジはかけて無いのですが、普通の会社員なのにここまで1日にお金の変動があると給料を超えた金額になるのでちょっと辛いですね。自分の給料がもらえることなど株価の変動よりも小さく感じてしまうので・・・。

 

さて、わたくし先週はハードな仕事から木・金で夜勤をして結構体調にとどめを刺されていて大分しんどいので早めに寝ようかと思います。皆さんおやすみなさい!

 

ぽん太
ぽん太

お金が増えるのは嬉しい!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
今日起きたらなんかすっごいお金が増えたんだけど・・・?!

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com
タイトルとURLをコピーしました