Apple予想を超えて最高益、売上高も最高更新!

投資まとめ
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

Apple予想を超えて最高益、売上高も最高更新!

米アップルが27日発表した2021年10~12月期決算は純利益が前年同期比20%増の346億3千万ドル(約4兆円)となり、四半期として過去最高を更新した。売上高も11%増の1239億4500万ドルで過去最高。

新機種「13」シリーズを発売したiPhone(アイフォーン)の販売が好調で、高成長が続いた。

私は個別株についてはファングッズくらいの感覚で持っています。Apple、Twitterでもよく分析されているのを見かけますがあんまり良い評価をしていないこともたまに見かけます。分析家とか評論家と言うのは投資がうまいわけではないのでそれを真面目に見たり聞いたりする必要はないかなと思います。

 

どのみちその人たちが分析した結果よりも更に1段階上をいかないと儲からないので評価が低い方が、楽に儲かる可能性があるとも思います。

 

iPhoneやM1チップを搭載したMacbookなどの端末は現状考えられる中ではコストと性能のバランスが最高だと思います。そして他のメーカーは独自にOSやSOCを全て自社設計できるわけではないので同じ土俵に立つことができない状況、そこにブランド的な人気が乗っかっているので他のメーカーでは到達できない領域に居ますよね。

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

iPhoneについては私もずっと使っていますがやはりみんなに愛されるブランドだけあって使い勝手も性能も良くモバイル端末はこれからもiPhoneを使おうと思ってます。リセールが高くて新しい端末に買い替えやすいのも良いところですよね。

 

今期は利益が4兆円とTOYOTAが3年かけて稼ぐ利益を3カ月で出してしまうという異様なお金を稼ぐ力はすごいですね。とはいえPERが28もあるので買い時なのかは微妙なところです。私が購入したのは20以下で多くを購入しているので安いか?と言われると別に安くは無いと思います。

 

とは言え、コカ・コーラはPERが29なのを考えるとコカ・コーラはPER高すぎだしAppleは成長率の割りには安いと考えることもできるかも?なんにしても今は人気も高いし価格も高いので沢山買うことはしない方が良いと思いますけどね!

 

ぽん太
ぽん太

安くなったらまた購入したいApple。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
Apple予想を超えて最高益、売上高も最高更新!

タイトルとURLをコピーしました