【お得】マイナポイント第二弾、最大20000ポイントの付与!

投資まとめ
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【お得】マイナポイント第二弾、最大20000ポイントの付与!

マイナンバーカード取得者を対象とした、ポイント還元施策「マイナポイント事業」の第2弾が、1月1日からスタートした。

マイナポイント事業は、マイナンバーカードを取得して手続きをした人に対し、選択したキャッシュレス事業者のポイントを最大5,000円相当付与するというもの。第1弾は2020年9月1日~’21年12月31日に実施されたが、2022年1月1日からは第2弾の申込み受付がスタート。マイナンバーカードを新たに取得した人や、マイナンバーカードを持っているが第1弾に申し込んでいない人が対象となる。

お国からのお年玉企画がきました。確実に2万円分のポイントがもらえるのでここは申し込んでおきたいところ。マイナンバーカードの発行で5,000ポイント(前回ポイントを貰っていない人のみ)、マイナンバーカードを保険証として利用できるように登録すると7,500ポイント、更に公金を受け取る口座を登録すると7,500ポイントという感じで登録すればするほど、ポイントの還元が受けれるようです。

 

とりあえず1月1日からスタートと書いてあるのですが、マイナンバーカード発行分のみで保険証登録などのポイント付与方法は後日発表するとのこと。私は保険証としての登録まではやっておいたので追加で7500ポイントを受け取ることができるようになりました。公金受け取りはもう少し後で良いですが登録して困ることは無いと思うので登録しようと思います。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

国が税金を使って、還元をしてくれるものは基本的に乗っかる方がお得です。批判されている年金もなども今まで受け取っていった人たちは得をしているわけですし、関東大震災の時の電力固定価格買い取り制度などは一番最初にソーラーパネルを設置した人は売電価格が高くてかなり儲けも出たようです。私は25歳だったのでそこまで頭が回らず、発電への投資をすることができませんでした・・・。

 

マイナポイントについては、非常に少額なので取得してもそこまで大きく人生を変えたりするものではないのですがこういった細かいところを拾っていくのも結構重要だと思います。お正月休みの暇な時間にポチポチと申し込んでしまいましょう!

 

ぽん太
ぽん太

保険証の登録は一瞬でできたので簡単でした!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




投資記事が集まるサイトです。

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

 

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
【お得】マイナポイント第二弾、最大20000ポイントの付与!

タイトルとURLをコピーしました