敗者のゲーム[原著第8版]  2022/1/6発売!予約受付中!

投資まとめ

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

IMG_0442 (1)

【オススメ書籍】

エリスの古典的名著「敗者のゲーム」が全面リニューアルされ、1月6日に発売されます。

【Amazonより引用】

世界100万部の超ロ ン グ セ ラ ー。資産運用の常識を変えた伝説の一冊 !

1985年の初版以来、「市場と投資の本質」を伝える投資哲学の名著として、世界中で読み継がれてきたベストセラーを最新データに基づき全面リニューアル。

変動するマーケットに一喜一憂する。じっくり考えて決めた投資計画を無視して、高値で買い安値で売ってしまう。そんな経験をしたことがある方は少なくないでしょう。では、市場動向に左右されることなく、大切な資産を守り、実り豊かな人生を実現するには、どうすればいいのでしょうか? 本書ではその現実的な対応を教えます。

著者のエリス氏は、投資の成功は、値上がり株を見つけることでも、ベンチマーク以上の成績を上げることでもなく、「自ら取り得るリスクの限界の範囲内で、長期的な投資計画や資産配分方針を入念に策定し、市場の動向に左右されず、徹底的にその方針を守り抜く」ことだと言います。

そのための具体的な方法として詳しく紹介するのが、「インデックス・ファンド」への投資であり、本書では、個人投資家が押さえるべき運用基本方針のポイント、成功する投資信託や確定拠出年金の選び方、投資の基本原則などについても広く解説。プロ・アマ問わず投資に関わる全ての人に広く役に立つ内容になっています。

【改訂のポイント】

今回の改訂では最新データに基づき全面リニューアル。新たに6章を加え、2020年の新型コロナウイルスの蔓延がもたらした大暴落と急回復期など最新の市場動向もふまえて内容をアップデートしています。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

【内容紹介(出版社より)】

◆全米100万部、世界中で読み継がれる「投資哲学のバイブル」

1985年の初版以来、日本でも12万部を超え、「市場と投資の本質」を伝える投資哲学の名著として、世界中で読み継がれてきたベストセラーの最新版。
変動するマーケットに一喜一憂する。じっくり考えて策定した投資計画を無視して、高値で買い安値で売ってしまう。投資家ならこうした経験をしたことがきっとあるはずだ。そうした状況でも冷静に大切な資産を守り抜くためにはどうすればいいか。本書はその現実的な対応を教えてくれる。

本書の主張は、投資の成功は、値上がり株を見つけることでも、ベンチマーク以上の成績を上げることでもなく、「自ら取り得るリスクの限界の範囲内で、長期的な投資計画や資産配分方針を入念に策定し、市場の動向に左右されず、徹底的にその方針を守り抜く」こと。

そのための具体的な方法として詳しく紹介するのが、「インデックス・ファンド」への投資だ。さらに、個人投資家が押さえるべき運用基本方針のポイント、投資信託の選び方、確定拠出年金のファンドなどについても広く解説し、プロ・アマ問わず投資に関わる全ての人に広く役に立つ内容になっている

【予約受付中】

2022年1月6日発売 絶賛予約受付中!

予約はこちらから。

Amazon「敗者のゲーム
楽天   「敗者のゲーム

初心者の方から経験者の方まで、幅広い層にお勧めできる1冊。

投資の古典であり、基本であり、必読書の一冊だと思います。

入門書やFIRE本の内容に飽きた方に、丁度いい難易度かもしれません。

米国人視点ということをかみ砕いて読む必要はありますが、

それゆえに米国株式市場のデータや歴史がたくさん載っていて、米国株投資家にとってはそこも魅力の一つだと思います。

私は既に古い版を持っていますが、エリスが大好きですし、せっかくなので今回は改訂版を買ってみたいと思います。

新年早くも楽しみができました。来年も良い本と巡り合えるといいなあ。

いつもありがとうございます。

ランキングサイトに参加しています。

知らなかった、役に立ったという方は、

下の応援クリックボタンを押して頂けると毎日更新する励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


米国株ランキング

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

Source: S&P500ETF(VOO)に投資するりんりのブログ
敗者のゲーム[原著第8版]  2022/1/6発売!予約受付中!

タイトルとURLをコピーしました