VOOとVXUSの分配金が入ったので再投資します。【リタイア後は何をしようか】

投資まとめ

00
【分配金・再投資しました】


ふと、証券会社の口座を確認すると、

VOOとVXUSの分配金が入っていました。

そこで、いつもどおり、特に市場の先行きとかタイミング等を気にすることなく、

先程、VXUSの買付注文をしました。

【現状報告・特に何も変わってません】

現在の資産配分は相変わらず株式100%。

昨年から、約5年くらい続けてきた米国(VOO)一本から国際分散に舵をとったものの、

PFの約95%くらいを未だVOOが占めています。

ですので、今も一生懸命VXUSを買って目標の資産配分(全世界株式の時価総額くらいの比率)に近づけるよう目下努力中であります。

アセットアロケーションをある程度整え終わったら、その後はVT、または全世界株式投信でも使って、気楽に投資を続けていきたいと思っています。

また、そのころにはもう少しだけ生活防衛費を増やして、今の仕事を辞め、セミリタイアしようかなと考えています。

セミリタイア後は、行ってみたい所がいくつかあるので、少し旅をして、見聞を広め楽しんだ後、

晴耕雨読ではありませんが、祖父の残した畑を耕したり、釣りをしたり、本を読んだり、ネットを楽しんだり、家族や友達と遊んだり。

まあ、八戸でのんびり、自由気ままに過ごしたいと思います。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

【また、つまらぬ記事を書いてしまった】

大まかな投資の計画やそう考えた理由などは、

1年くらい前の過去記事に書いたのですが、

その時とやっていることは何も変わりません。

自分自身の運用に関しては、本当に特に変わったことは何もしていないので(笑)

本当に何も書くことがありません。

なので、最近あまり自分のことを書いてなかったのですが、

投資家の友人であるポストさんにもっと自分の事を書け、と言われてしまったので(笑)

たまに書いてみました。

まあ、相変わらず変わり映えなくやっています。

【米国株が良すぎた以外は計画通り】

おおよそ7年前に描いた計画のとおり、今も航路を守って投資を続けています。

予想外の事といえば、

米国株があまりに良すぎたので、最初に「10年後に達成できればいいな」と思っていた資産額を6年目で達成したくらいです。

私はごくごく当たり前の普通の投資を、当たり前にやり続けていただけなので、

これは本当に運が良かったと思います。

これから投資する方がどうなるかはわかりませんが、

どんな投資戦略を採用している方であれ、結局はお金を守ったり、増やそうとしている、リスクテイカ―というか仲間なわけですから、

どうせ、投資や資産形成をやるのであれば、是非投資目標を達成し、成功してほしいと私は思っています。

人それぞれいろいろな人生、価値観、考え方があると思いますが、

皆さんの願いが叶い、より豊かで幸せな人生を過ごせることをことを願っています。

いつもありがとうございます。

応援クリックをして頂けると毎日更新する励みになります。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

Source: S&P500ETF(VOO)に投資するりんりのブログ
VOOとVXUSの分配金が入ったので再投資します。【リタイア後は何をしようか】

タイトルとURLをコピーしました