【悲報】全体的に逝く。

投資まとめ
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【悲報】全体的に逝く。

実質ほぼ円高の影響が大きいですかね〜。6500万円あった資産がついに6000万円割れ。毎日100万円単位でお金がなくなります。米国株もNASDAQは大きく下げてますね。円建てのS&P500で本日時点で概ね15%程度の下落を喰らっているようです。

 

15%っていうと大したことないように思うんですけど、頂点から一気に落とされるので想像以上にお金が減る感覚になります。私の場合は6月の頭に車を買って先払いで200万円を入金していますがちょうどそこを考慮すると6月の頭くらいに戻った感じです。そこまでも去年の10月から考えるとバンバン上がっていた時期なので揺り返しも大きい気はします。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

S&P500で見るとそこまで大きく下落してないんですよね。たったの3.8%かと思うとそこまでたいしたことないんですよ。ここからS&P500が本格的に下落してきたらだいぶきつい感じになりますね。雇用統計も悪かったので本格的に不景気に突入しますがまだまだFRBが金利の調整余地を残しています。

 

結局金利が大きく下がれば、期待で株価が戻してきますし昔コロナショックの時に10%程度株価が下がった瞬間に100万円投資したらそこから奈落の底まで連れていかれた経験もあるのでまだまだですね。今含み益が2350万円ほどあるのでこれが1000万円切るような状況になったら残りの現金を突っ込みたいと思います。

 

ぽん太
ぽん太

30%下落したら投資するので教えてください。

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



<!– a rel="noopener" target="_blank" href="https://bet-mob.com/?ponta-money.work"></a–>

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
【悲報】全体的に逝く。

タイトルとURLをコピーしました