【悲報】SHARPさん、再び早期退職募集をしてしまう。

投資まとめ
ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【悲報】SHARPさん、再び早期退職募集をしてしまう。

 シャープが、大型液晶パネルを製造する完全子会社の「堺ディスプレイプロダクト(SDP、堺市)」の従業員を対象に、500人規模の早期退職を募集していることが12日、分かった。

早期退職募集がいろんなところで起きていますが、今度はSHARPの子会社で早期退職者を募集するそうです。SDPは800名ほどの会社なので500名が退職すると6割の人員がいなくなってしまいます。液晶パネルは完全に台湾や韓国の独壇場になってしまいましたから、やむなしという感じでしょうかね。

 

いっとき経営を鴻海精密工業と提携したことで復活の兆しがありましたがここ2年くらいは利益も赤字に沈んでいるようですし、あんまり良い感じにはなっていなかったようです。たしかに私もSHARPの製品て買わなくなっちゃいました。プラズマクラスターよりもナノイーの方が良いかな。

 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

最近は家電の王様といえば私の中ではPanasonicでドラム式洗濯機を買おうとしたときはPanasonicが欲しかったのですが値段と家の設置スペース的に厳しく、SHARPにしようと思ったら入らず、HITACHIになりました。冷蔵庫は三菱電機で洗濯機はHITACHI、そして炊飯器はTOSHIBAです。SHARPの製品がありません。

 

このように見ると結構、家電業界で争う相手って厳しい気がします。最近は格安はツインバードとかアイリスオーヤマとかが出てきてますし高級感とか信頼性で勝負しないといけないですがPanasonic、HITACHI、三菱電機とかが強い気がする。今回は、液晶パネルでしたが何とか今後もSHARPが復活してくれると家電的には面白いので頑張ってほしいなと思いました。

 

ぽん太
ぽん太

6割も早期退職募集されて残った人はどうなるんだろうか・・・。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



<!– a rel="noopener" target="_blank" href="https://bet-mob.com/?ponta-money.work"></a–>

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

Source: 初心者が始めるアメリカ株式投資
【悲報】SHARPさん、再び早期退職募集をしてしまう。

タイトルとURLをコピーしました